メロディの逆襲とはなんぞや?? | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

母・ヒロヨちゃんの状態も
お陰様で少し落ち着いてきたところで。

書くぞ、音楽のこと。

美しいメロディで
酔っ払ってみませんか?



2月23日(土)
今年初の相模の風THEめをと 
主催イベント、やります。
その名も
「見たことのない旋律の逆襲」

2016年4月から2017年2月まで 
定期イベントとして 
幡ヶ谷36°5で開催しておりました。

そいつが帰ってきました。

「見たことのない旋律」だけだったら
結構きれいにまとまっているのに、
なぜ「逆襲」??

僕にもよくわかりません。
イベントタイトルを書いていたら、
手が勝手に書き加えていた、
ということにしておきましょう。

音楽、
特に僕らのような
「歌もの」をやっている人たちには
メロディだけ切り離して、というのは
ある意味ナンセンスなことかもしれません。

歌詞やサウンドだって同じくらい大事。
同じ歌だって歌唱力のあるなしで、
印象は全然違うし。

「歌」ってメロディだけで
成り立っているものではないし。

でも、歌詞をうろ覚えでも
「ふふふ~~ん♪」と 
ハナうたで
口ずさんでしまったりすることも
よくあるじゃないですか。

これってやはり
メロディの力だと思うんですよね。

で、人は気に入った歌でなければ、
ハナウタなんかでは歌いません。
アレって無意識に出てくることが
多いじゃないですか。
気づいたら口ずさんでいた、
というパターンです。

そんなメロディの
美しさを追求するイベント、
遊びに来ませんか?

結構深いんですよ、
メロディの美しさって。

美味しい東北料理メニューも
あなたを待っています。

2月23日(土) 幡ヶ谷36°5
京王新線 幡ヶ谷駅北口より徒歩一分
18:30開場 19:00開演 2,500円+1Dr
「見たことのない旋律(メロディ)の逆襲」
出演
紙子、荒井光、
田宮俊彦、相模の風THEめをと+美和