春には 明日の音を見せられます 村上通 居相毅と共に | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

引っ越しなども控え、ちょっと活動を控え気味の相模の風THEめをとですが。

春には僕らも楽しみなイベントが控えております。
相模の風THEめをと 居相毅(ブルースハープ) 村上通 によるイベントライブ。

昨日、会場の相模大野カフェツムリで打ち合わせをしてきました。
色々とディープな話をしたなぁ。

この3組とも そこそこ長いこと音楽をやってきています。
やめてしまった音楽仲間だってずいぶんたくさんいる。
伊達に長いわけではないと思う。

人前で長くやり続けるには、好き、だけではなかなか難しい。
色々な意味での縁やつながり、音楽上の努力はもちろんだけど、経済的にどう音楽とそれ以外のことのバランスを取るか、仕事や人付き合いや音楽の時間の配分をどうするか、なんてことだって大事なこと。
続けられているということは、ぎりぎりかもしれないけれど、そういうことも含め、なんとかクリアし続けているということです。

 



長く続けている人はみんなそうかもしれないけれど、変貌し続けている。

年単位で過去を振り返ればよくわかる。
そんな中で村上さんや居相さんと縁が、それなりに長い間繋がっているということがまず嬉しい。

でも、こうして3組でやるからと言って『回顧』になるわけもなく。
今のこの3組だからこそ出せる『今の面白い音』を追及したいと思います。
動き揺らめく音。
そして普段では見られない組み合わせでのコラボレーション。
いつもとは違う音遣いとグルーヴ。
いい香りがすると思います。

今までの流れを踏まえつつ、明日を見据えたイベントになると思いますよ。
めをとと、村上さんが『お互いの曲をカバーする』なんてアイデアも出ているし。

たくさん話して、そういう流れが見えてきました。
イベント前の打ち合わせって、こういうことが見えてくるかどうかが大事なことだと思う。
話してよかったなぁ。

カフェツムリはご飯もスウィーツもおいしいよ!
昨日はフレンチトーストを食べてしまった。
いしはら、結構 甘物好きです。
外はコリっと、中はトロフワっと。絶品です。

会場が25人くらいのハコなので、予約制にした方がいいのかなぁ。
お客様、たくさん見えそうだし。

絶対にいいものになるからさ。

一緒に楽しめたらうれしいです。




4月28日(土)18:30スタート
「相模の風めをと&村上通・居相毅ツーマンライブ(仮題)」
@相模大野 カフェツムリ
https://cafetsumuri.tumblr.com

18:00開場 18:30開演 
チャージ:2,000円+1オーダー

〈出演〉
相模の風めをと
(いしはらとしひろ:Vo.G 風来直:Vo.G.Per.etc.)
村上通(Vo.G.Pf.)
居相毅(Hrm.)