8/17 16日台風が去って・・・・雨が降ったり止んだりで、風も無く…今だ勝手無い、穏やかな台風の、一夜を明かしました。

今朝は、青空が、ドカー―ンと出ていました。

朝ドラが終わって一段落してから、キャノンデジタルカメラ初代の骨とう品に値するデジカメ1号(未だ現役で、故障もしていません)を持って、相模原北公園へ行って来ました。

相模北公園隣接。

ほねごりアリーナ(北総合体育館)は、各種スポーツイベントに利用可能な体育室のほか、
剣道場兼卓球場、柔道場、弓道場、トレーニング室、
野球やサッカーなどが楽しめる相模原北公園スポーツ広場などを備えており、
市民のほか多くの皆様のスポーツ・レクリエーションの拠点としてご利用いただけます。

 

今が旬の、むくげの花です。

 

ユリ

 

 

 

 

 

バラです。

 

 

 

 

中に虫が入って…蜜を吸っているのかな!!

 

 

 

 

セミが鳴いていました…。

 

 

 

 

 

 

アジサイ園ですが…花は摘まれて、葉畑になって居ます。

 

柏葉あじさい一寸残っています。

 

タマアジサイの蕾です。

 

クモ、写す角度が悪かった…。

 

タマアジサイの花です。

 

 

毎年写しているのに…どんな花だったかな!!

 

紛らわしい…そんな気がする花の名でした。

 

子孫繁栄か…。

 

相模原北公園スポーツ広場。

 

 

 

 

 

可成り大きな体育館です。

 

 

 

 

 

冷房の効いていない体育館で、バレーをしていました。

 

 

外には通路があり、ジョギングのコースになって居ます。

 

森の中はそよ風があり爽やかです。

 

 

ベンチで、水分補給…お尻が、アッチッチ・・・。

 

 

 

ヤブミョウガ。

 

 

 

10時頃から12時まで、約2時間で、4000歩歩きました。

良い汗掻きましたが、今日は、木漏れ日の中が多かったので、絞る程の汗は、出ていません。

ご覧いただきありがとうございます。

 

     m(_ _)m/