佐上邦久「七ツ釜鍾乳洞」を語る | 佐上邦久と長崎散策

佐上邦久と長崎散策

佐上邦久、生まれも育ちも長崎県。
他県に出たことはないんですが、地元長崎を愛しています。
もっと長崎を知ってもらいたいと、このブログを立ち上げました!
仕事の関係で、更新は不定期ですがどうぞよろしくお願いします!

佐上邦久が今回語る長崎のおすすめスポットは七ツ釜鍾乳洞です。


七ツ釜鍾乳洞は、長崎県西海市西海町にある複数の鍾乳洞が集まった観光スポットです。神秘的な雰囲気があると人気になっています。そして、1936年に国の天然記念物に指定されているのです。また、七ツ釜鍾乳洞において一般公開されているのは、清水洞です。


約3000年前が七ツ釜鍾乳洞が誕生した時期と言われています。海底より地盤が隆起したことによって、形作られたとされています。そして、材質と生成年代が新しいという特徴を持っているため、世界に多くある鍾乳洞の中でもまったく異なる種類という位置づけをされているのです。さらには、いまだなおその全容を確認することができていないというファンタジーにあふれた世界観が展開されています。

そのため、悠久の時のロマンを感じることができます。さらには、年間を通して中の温度が15度前後という性質を持っています。

そのため、夏場は涼を取りに訪れる人が多くいます。

 

鍾乳洞の奥から湧いて出る湧水が澄み切った空間を作り上げているという働きもあります。
佐上邦久は七ツ釜鍾乳洞がお気に入りスポットです。自然の雄大さを目で見て感じることができ、その迫力に圧倒されるからとても魅力を感じます。

そして、長い歴史を経てつくられた造形美を堪能することができ、無条件に敬意を払うほど大きな感動に包まれるのです。たくさんの人に実際に見てほしいと思っています。

 

七ツ釜鍾乳洞↓おすすめです!

http://www.saikaicity.jp/cave/