ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。

NEW !
テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから

朝さっぶ~いですね^^;

早く夏来ないですかね?(笑)


さて、信頼は、サロン集客や経営をしていく上で非常に大切なものです。

一貫している人は、他人からの信頼を得られます。


・言っていることと、やっていることが一致している

・言っていることが、ずーっと一貫している



ブログを見ていると、「何屋さんかな?」というブログ、結構あります^^;

ブログタイトルに「エステ」って書いてあるのに、エステの話全然してない、みたいな(笑)


別に好きなこと書いてもらって構わないのです。

ですが、集客を考えているのであれば、ブログの先の人のことを考えなくては!

集客って「お客様を集める」わけで。

何かしらの力学が働くわけですよ。自分とお客様の間に。

「信頼」は、まぎれもなく、その一つです。


書いていること、やっていること、一貫しているか、確認してくださいね^^



【12月15日まで】集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


娘を3時間、抱っこひもで昼寝させてたから、腰が痛い^^;

そして、夜なかなか寝ないという悪循環(笑)


さて、何を一番伝えたい記事なのか?

ぜひ記事を書く前に考えてもらいたいですね^^


一記事で、伝わることは、一つしかないと考えたほうがいいです。

伝えること、ではないですよ?

伝わること、です。


だからこそ、一つのことをわかりやすく、簡潔に、でも丁寧に過不足なく説明をしてあげることです^^

文章は短くなってもいいです。

私のこの文章も短いですよね?(笑)



【12月15日まで】集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


先日1冊8,000円の本を買いました^^

でも、それくらいの価値があるから、高くても買うんですよね~

めちゃくちゃ分厚くて、読み終わるのに何日かかるんだ(笑)


さて、サロン経営だからこそ、集客に必要な記事があります。

それは、


・サロン内のことを書いた記事

・サービスについて書いた記事

・サロンオーナー(施術者)について書いた記事


の3つです。


・サロン内のことを書いた記事

単純に外から見えないからです。中がどうなっているかわからない。

ですので、写真と文章で説明をします。


・サービスについて書いた記事


イメージがつかないサービスが多いので、サロン内でどんなことをやっているのかわからない。

だから、写真と文章で説明します。

それでもわかりづらければ、動画を撮影してもよろしいかと。


・サロンオーナー(施術者)について書いた記事


サロン内がどうなっていて、何をやっているかわからない。

だからこそ、どんな人がやっているか、を説明する必要があります。


サロン経営だからこその「特殊性」をもっと理解する必要が、私たちにはあります。

私たちにとっては、当たり前のことかもしれません。

でも、お客様にとっては当たり前ではないからです^^


サロンとマクドナルドは、違いますのでね(笑)



【12月15日まで】集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


娘からうつる風邪って、なんで強力なんですかね?(笑)

なんかウイルスがパワーアップしているような^^;


さて、集客のために必要な記事……


一つは、期待させる記事。

もう一つは、不安を解消する記事。

この2種類のみです^^


期待は、

・このお店に行ったら、私の悩みが解消しそう!

・このお店に行ったら、私の望みが叶いそう!

そう思ってもらうためです。


例えば、「メニュー」記事は期待させる内容になっていないとおかしいわけです^^


また不安は、お客様が抱えているできるだけ全ての不安です。

それを、事前に解消するのです。


例えば、「Q&A」の記事は、不安を解消するための記事ですね^^


期待と不安。

期待しても不安があれば、お店には行けません。

不安が無くても、期待がなければ、お店には行きません。



お客様のために、期待させる、また不安を解消する記事を書いていきましょう♪



【12月15日まで】集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


昨日は神奈川県横浜市にあるエステサロンに、個別アドバイス&写真撮影をしに。



写真撮影1時間半、コンサルティング3時間、みっちり集客のために!

わからないことや不安なことを解消するために、トコトンお付き合いしますよ^^


さて、今日はブログ記事の終わり方について。

まぁ賛否両論ありそうですが、私なりの見解を。


1、強く来店をお勧めする場合(ぜひ!私にお任せを!)

2、なんとなく来店をおススメする場合(お試しを~よかったら~)

3、何も書かない


だいたい、この3パターンかなと思います^^

この3パターンをバランスよく散らばらせればいいかなと。


毎記事毎記事、強く来店を勧められるとウザいですし(笑)

何も書かないというのも、味気ない気がします。

なので、やはりバランスが大事ですね♪


お客様の声の記事は、強く来店を勧めるパターンが多いです。

「同じように○○の悩みがあるのであれば、ご来店くださいね~」

と言った感じです。


記事の最後の余韻を考えて、試行錯誤してくださいね^^



集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


太陽のありがたみを凄く感じますね(笑)


さて、今日はこんなお話を。

「長すぎる文章のブログ記事は、読まれないのか?」というもの。


結論としては、読まれる可能性は低い、ということです。

ですので、短く、簡潔に、わかりやすく、を徹底すべきかと。

「ちょっと長いかな~」と思ったら、読んでいる人も長いと思っていますからね(笑)


もちろん、長い文章が絶対に読まれないか?というとそういうわけではありません。

でも、それには、「文章力」というものがどうしても必要になってきます。

「読ませる力」というものが。


「読ませる力」をこれから養っていくより、「読みやすい文章」を書く方が、早くて確実ですよ♪

長期的に見たら、「文章力」も必要ですけどね^^


サロン集客に、小説家のような文章力は必要ありません。

サロンでお客様を前に、きちんと話ができているのであれば、問題ないですよ。


大事なことは、お客様(読んでいる人)を意識して、書くこと。



読んでいる人を無視すると、長くて、自己満足的な文章になります。

お気を付けくださいね^^



【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ




ブログは読み物ですので、文章が大事です。

が、写真も同じくらい大事です。

インスタやフェイスブックが流行っているのも、写真が大きな役割を占めているからでしょう。


でも、写真って意外と伝わっているようで、伝わっていないです。


サロンブログを見ていると、写真だけ「単体」で、記事に貼付している人をよく見かけます。

施術写真とか、ビフォア―アフターの写真とか^^;


私たちからすれば、「日常の」サロン内の一場面を切り取ったものですから、当然わかります。

写真を見ただけで。


ただ、お客様はそうはいかない。

サロンは「非日常」ですからね。


ですから、写真だけでなく、その写真の説明を書く必要があります。


施術写真であれば、何をしていて、何がどうなるのか?

ビフォア―アフターの写真であれば、何がどう変化したのか?


そうすることで、よりお客様に情報が伝わると思いますよ~^^

文章と写真はセットで♪


【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



チラシで集客している人の所に行ってきました^^

結局は集客の本質に沿った、お客様のことを考えたチラシになっているんですよね。

「ツール」が変わっても、やることは同じですね♪


さて、ブログって書けば読まれていると、思っていませんか?

そんな保障、どこにもないですよ^^;


では、読んでもらうためには、どうすればいいのか?

ここから考えをスタートさせる必要があります。

ポイントは、3つ。


1、読みたくなる記事タイトル


特に、キーワード(ターゲットが気になる言葉)は入れたいですね^^

あと、記事タイトルでどんな記事内容なのか、想像できるのがベストです。

「お客様の感想」みたいな素っ気ない記事タイトルでは、読みたくならないですよ(笑)


2、「見た目」的に読みやすい


凄く文章が長かったり、文章がごちゃごちゃしてたり。

見た瞬間に、読む気が無くなるのは論外ですね^^;


3、わかりやすい、難しくない


ターゲットにとって、わかりやすくシンプルであること。

お客様の頭の中に「?」が浮かんだら、お客様のため、ではなくなってます。

一文一文、丁寧に書きたいものです。



ブログは読み物です。

ですから、「読んでもらうための工夫」が必要です。

ただ書く、なんとなく書くってところから、一刻も早く脱却しましょう♪


【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



最近「価値」って言葉を、いつも以上に連呼している気がします。

「価値」の作り方、魅せ方が、集客に影響するんですけどね……

サロン経営は、考えることが死ぬほどありますね(笑)


さて、なぜ値引きをするのか?

そして、なぜ○○円値下げするのか?

なぜ、その料金なのか?


自分の、サロンの都合ばかり考えていませんか?^^


値上げ、値下げもそうです。

なぜ値上げするのか?なぜ値下げするのか?


お客様にとって、納得のいく理由が無ければ、それは不信感に繋がりますよ♪


【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ



寒暖差が激しい季節の変わり目……風邪ひきそうですね^^;

温かいものを食べて、免疫力を上げていきたいと思います。

昨日おでんを煮ましたけど、やっぱりおいしいですね(笑)


さて、サービスのメリットを書く際に、「悩みを改善します」では、ちょっと物足りない。

「行ってみたい!」ってところまでに、ならない可能性が高いです^^;


「悩みを改善して、どんな状態になるのか?」


ここまで書く必要があります。


あなたのサロンに行って、サービスを受けることで、享受できる「未来」について、しっかりと書いてくださいね^^


「肩こりが改善します」


で、終わるのではなくて、


「肩こりが改善して、○○」

と。


具体的に、わかりやすく、イメージしやすいように。


反応が変わってきますのでね、意識していきましょう♪


【大阪11/7・東京11/9・『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)