ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


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こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから

昨日、リピートセミナー東京セミナー終了しました♪

参加された方、お疲れ様でした^^


私のセミナー資料は、噛めば噛むほど味が出ますのでね(笑)

復習を定期的にしてくださいね~

その時その時で、気づきが必ずありますからね!


セミナーの内容は教材化されていますので、もし興味があれば↓

『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー教材』詳細はこちら


頂いた感想を抜粋して掲載させて頂きますので、ご参考までに。


ーーーーー

仕事にはもちろんですが、コミュニケーションの取り方など実生活にも役立ちそうな内容で、とても勉強になりました。

遠藤さんの話もわかりやすく、あっという間の4時間でした。

人間性も高めていきたいと思います。どうもありがとうございました。


ーKさま セラピスト

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お客様に対する気持ち、対応の仕方、自分の判断してやっていたことが間違っていたことに気づきました。

自分のお客様への対応が変わっていくように思います。

仕事がますます楽しくなりそうです、ありがとうございました。


ーMさま エステティシャン

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具体的に説明してくださり、わかりやすかったです。

明日からすぐに実践できることがたくさんあったので、やってみようと思います。

集客も大事ですが、リピートの大切さもよくわかったので、とにかく復習して頑張ります。


ーYさま フェイシャルエステ

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遠藤さんのセミナーはわかりやすいので、大好きです。

「お客様と寄り添う」を心がけて、これから接していこうと思いました。


ーMさま エステティシャン

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知らなかった内容が多く、開店時にこのセミナーを受けていたら……と思います。

まだ回転して5カ月なので、これからやっていきます。

ありがとうございました。


ーMさま エステティシャン

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ストーリーがあるお店、印象に残るお店。情報発信、信頼関係の築き方など、これから少しずつやっていきたいです。


ーSさま セラピスト

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説明を聞いて、自信を持って取り組めるなと感じた。

値段の上げ方は、●●というのは納得しました!

ブランディングについて詰めていこうと思った。


ーMさま ネイリスト

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お若くびっくりしました。

お会いしてみたらマッサージ受けてみたいかも(笑)と感じました。


ーAさま エステティシャン

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わかりやすい言葉でスッと理解できました。


ーMさま エステティシャン

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毎回気づきをたくさん頂いています。

理解の深さが今回は違うかな~と思います。

また一歩、二歩、前進してみます。

前向きに慣れます、ありがとうございました。


ーHさま エステティシャン

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年明けにはブランディングセミナーを考えていますので、お楽しみに♪

中長期的なサロン経営の在り方、みたいなところをお話しできればなと思います^^



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こんにちは、遠藤です。


「愛される」スケーターは、何が違うのか?

見た目?キャラクター?ストーリー?実力?

他のスケーターと比べて、考えてみると面白いかもしれませんね^^


さて、「リピートしないメニューに意味はあるのか?」ということですが、

意味はあります(笑)

売上は上がるので。


でも、長い目で見ると、あまり意味はないのかなと。


理由はシンプルで、

いつまでも新規集客ばかりしていると大変です。お金も時間も手間もかかります^^;


ですから、リピートしてもらえるメニューを考えてくださいね。

もしくは、今あるメニューでどうしたらリピートしてもらえるか?を考える。


先日勉強会でブライダルエステの話が出たのですが、結婚式が終わったらリピートしづらいですよね^^;

普通に考えれば。


ですので、ブライダルエステはメインメニューには、相応しくないのですよ。

サロン経営はリピートありき、ですからね^^


メニューも工夫をしていきましょう♪



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こんにちは、遠藤です。


リピートセミナー大阪会場にご参加の皆様、お疲れ様でございました^^

かなり遠くから参加して下さったり、ありがとうございます。

私は、帰りに大阪駅で迷子になりましたけどね(笑)


さて、大阪会場でも感想を頂きましたので、ご紹介します♪

東京会場の感想はこちら

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自分自身が成長できる最高のセミナーでした。

朝5時起きしてよかったです(笑)


ーエステティシャン Tさま

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目からウロコの内容がたくさんあって、新規、リピーター様に実践してみたいと思います。

とても論理的に説明して下さったので、わかりやすいセミナーでした。


ーアロママッサージ E・Sさま

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一番心に残ったことは、サロンに来られる方は●●な人が多いということでした。

今までこのように思ったことがなかったので、すごく印象に残りました。

これを理解しているのと、していないのとでは接客がずいぶんと変わってくると思います。


人と人とのつながりの大切さを感じました。


ーダイエットサロン HEさま

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とても内容が濃く、実践的でわかりやすかったです。

納得できることが多く、改善点がわかったり、即、今日の学びを取り入れて実践していこうと思います。


ーYTさま 美容業

ーーーーー

セミナー内容はとてもわかりやすかったです。

特に人間力のお話しで、「●●と自分で意識する」は自分にとっては、重要なポイントだと思いました。


ー整体&鍼灸院 HYさま

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入店から退店までのポイントが簡潔に解りやすかったです。


ー小顔矯正 Hさま

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途中で眠ってしまうことなく、最後まで聞ける不思議な面白いセミナーでした。


ー小顔矯正 Nさま

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お客様に「迷惑かな?」と思ってやっていなかったことも、「●●」で実践してみようと思います。


ーリラクゼーション CMさま

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普段気になっていたこと、不安に思っていたことを聞くことができ、これから実践していきたいと思います。

初心にかえってこれからも頑張っていかねばと、改めて感じさせられました。


ーリラクゼーション T・Mさま

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ありがとうございます。


「ブログの写真と違う!」「優しい感じ」「若くておしゃれ」と、初めてお会いした方々には、驚かれたようですが(笑)

大阪のセミナーは緊張するんですよ~「ボケろ!」って言われているようで(笑)

勝手に自分で思っているだけですが^^;


リピートセミナーはまた来年、同じくらいの時期にやる予定ですので、少々お待ちを♪


今回のセミナーの教材はこちらからどうぞ~



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こんにちは、遠藤です。


リピートセミナー東京会場にご参加の皆様、お疲れ様でございました!

私はいつも通り燃え尽き症候群になり(笑)

好意的な感想が多かったので、魂は伝わったかなと安堵しております^^


ではでは、感想を一部抜粋してご紹介します♪

今回のリピートセミナーの教材はこちらです。

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心理学的なこと、実際のご経験を踏まえたノウハウは、非常に実用的で参考になりました。

お客様とのコミュニケーションの重要性を再度確認できましたし、どのようにして値上げをしていくのかの方法についても、非常に興味深いお話しでした。


ーリラクゼーションサロン SOさま

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新規の方、リピーター様との対応の仕方の差も、とてもわかりやすいです。

今までお客様に遠慮しすぎていたところがあったなとわかりました。

お客様との信頼関係を構築するためのヒントを、わかりやすくご経験から説明して頂き、自分でもできそうな気がしました。


ーフットケアサロン KKさま

ーーーーー

今年3回ほど遠藤さんのセミナーに参加しました。

工夫しなくてはいけないところを詳しく教えて頂けるので、今年は経営的にすごく上がりました。

意識を高めること、お客様の気持ちを知ることで、自分に少しでもプラスになれるセミナーでした。


ー整体 YOさま

ーーーーー

クライアントの継続、価格の変更など、実際に経営を始めてから数年経って、分かってくる課題に対してのヒント中心だったのが良かったです

新しいアイディアがあったので、仕事で実践しようと思います。


ーフェルデンクライスメソッド DTさま

ーーーーー

一極集中が驚きだった。出ていないメニューを消してもいいんだと思いました。

お客様が望む未来へ連れて行くリーダーという言葉が響きました。



ーエステティシャン YKさま

ーーーーー

遠藤先生のセミナーには積極的に参加したいと思います。

何回か参加致しましたが、今回が一番頭の中に入ってきました。

リピートしてもらう仕組みを作る、大変参考になり、勉強になりました。


ーエステ Hさま

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お客様に頑張っていろいろしてあげて、特に何も買てくれなかったりすると、「ハァ」とため息が出ていましたが、●●と思うととても気が楽になりました。

遠藤さんの印象は、ブログのままでした~。普通の話やすいおじさんでした(良い意味です!)


ーフェイシャルサロン STさま

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初めてセミナーに参加しました。ありがとうございます。

まずはリピーターさんを大事にして、リピーターさんに私の強みを聞いてみようと思います。

自分の強みを見つけることが、今の目標だと思いました。


ーエステ MJ

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リピートに関して、テクニックよりも考え方を大切にされているセミナーだと感じました。

心理学の話も多く、現場ですぐに応用できそうなものがあって参加して良かったです。


ーパーソナルトレーナー YTさま

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最近慣れが怖いなと思い、セミナーを受けたのですが、細かい部分まで気づかされることがあり、初心にかえれた感じがします。

ありがとうございます。


ーエステサロン Oさま

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私もおじさんになってしまったのだなぁ(笑)



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こんにちは、遠藤です。


リピートセミナー久しぶりに開催します^^

東京が12月12日、大阪が12月15日です。

『何度もリピートされる「愛されサロンの作り方」セミナー』詳細はこちら

客単価とか紹介の話もしますので、どうぞ~♪


さて、リピートしてもらうために、新規集客時に気を付けることがあります。

それは、期待を高めすぎない、ということです。


サロン経営はリピートビジネスです。

いかにリピートしてもらうか?が非常に重要です。


期待が高すぎると、満足度が低くなる傾向があるので、リピートする確率が低くなります。


ですので、あまり煽らないように(笑)

煽る必要はないので、きちんと価値を、情報を表現していきましょう^^



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こんにちは、遠藤です。


大変ながらくお待たせしました~♪


先日開催した「何度もリピートされる『愛されサロン』の作り方」セミナーの動画教材ができました!


お礼状とかニュースレターとかポイントカードとか、そういった「方法」にばかり捉われていると、大事なことを見失いますよ^^


詳細はこちらからどうぞ~♪


サロン経営の本質、人間の本質を学んでくださいませ~♪

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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


真面目にブログを書くと言いつつ、体調不良でぼーっとしております^^;

ということで、リピートセミナーで頂いた感想をご紹介したいと思います♪


今回は「ブログの写真より実物のほうが絶対いいです!」というお声をたくさん頂いたのと、数名の方に握手をお願いされたのが印象的でしたね(笑)


感想たくさん頂いたのですが、その中の一部です。


ーーーーーーーーーー

リピーターのお客様の感想や●●を一番参考に経営を考える!と言う部分は、真に目からウロコでした。

リピーターの方は黙っていても来てくれるのだから……と考えていた私は、新規集客にばかりに目を向けていました。

全てを覆された今日のセミナーを参考に、明日からは自分なりに考えて、そしてリピーターのお客様を大切に思い、接客していきたいと思います。

どうやって経営するか、どうやって変えていくか?明日からワクワクしながら仕事ができそうです。

素敵な時間をありがとうございました。感謝☆

P.Sブログの写真よりも実際の遠藤さんの方が男前です!


明子さま ネイルサロン

ーーーーーーーーーー

遠藤さんのセミナーは2回目ですが、今回もとてもわかりやすかったです。参考になることばかりでした。

コンサルテーションや接客も苦手でしたが、今回のセミナーですぐに取り入れられる事ばかりでした。

物販も取り入れたいと思っていたので、とても参考になりました。

自分に自信をもって、サロンのブランドを作り上げていきたいと思いました。


Y・Sさま セラピスト

ーーーーーーーーーー

遠藤さんの写真とイメージが違ってました(笑)

実物のほうが気さくで人間味があふれ出て面白くお話しやすかったです(笑いっぱなしでした)。

現役のセラピストさんだけあって、とても内容がわかりやすく「なるほど」と感じるものがありました。

少しずつでも、今日勉強できたことを取り入れてやっていきたいと思います!


Nさま  リラクゼーションサロン

ーーーーーーーーーー

ブログのお写真と印象が違ってびっくりしました(笑)。

「強く●●」ことの大切さを改めて思いました。

「自分ブランド」を育てていくことに自信が持てなかったのですが、時間をかけて作っていこうと決めました。

本来は新規集客がままならない状態で「リピートセミナー」は必要か?と思っていたのですが、すべては同じであるとわかりました。

●●が大事。●●していくこと……

課題がたくさんで何からはじめればいいのかわかりませんが、頑張ってサロンを育てていきます。


K・Iさま  小顔矯正サロン

ーーーーーーーーーー

1人で個人サロンをしていく上で、疑問に思っていることを丁寧に教えて頂いて、とても勉強になりました。

リピートしてもらうためにできることはたくさんあり、待っているだけじゃダメなんだ、まずは●●から始めて、たくさんお客さんの話を聴いてあげようと思います。

全てのお客様に同じ対応ではなく、一人一人求めている要求を満たしてあげるために、技術はもちろん人間性を磨いて、居心地のいいサロンを目指していこうと思います。

ありがとうございました。


Aさま リラクゼーション

ーーーーーーーーーー


どんだけイメージと実物が乖離しているんでしょうか……(笑)



私のセミナーは、大体抽象的な話から始まって、徐々に具体的な事例をお話しています。


抽象的な話ばかりでもイメージが湧かないですし、具体的な話ばかりだと応用が利かない^^;


このバランスがとても難しいのですが(笑)


噛めば噛むほど味が出てくるセミナーになっておりますので、また時間を空けて復習をしてみてください。

新たな発見があると思いますので^^


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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


リピートセミナーの大阪会場、名古屋会場にご参加された皆様、お疲れ様でした~♪

セミナーが終わって2日間、熱を出して寝込んでおりました(笑)


すべて出し尽くしましたね~^^

すごく楽しいセミナーができて、私自身も満足度が高かったです。


そして、いつも通り写真を撮り忘れました^^;


参加された方は、何度も何度も資料を読み返してみてほしいです。


かなり本質的なことをお話しましたので、ぜひとも愚直に実践してみてください。


・人が感動する2つの理由

・SSTの法則


は、プライベートでも使えますからね。


同性にも異性にもモテモテになること間違いなし(笑)


そして、「愛される」の本当の意味。


いやー我ながら深い。実に深い。


サロン経営って奥深いですね~。



ということで、無事にセミナーも終わりましたので、教材として販売しようかなと考えております。


風邪が治ったら、動画撮りますので^^;

お楽しみに~♪


また明日から真面目にブログを書きたいと思います!

頑張っていきましょう!



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こんにちは、サロン経営アドバイザー遠藤です。


「ブログでサロン集客」というブログタイトルにも関わらず、全く違う内容のセミナーを開催しますので、その告知です(笑)


完全に無関係というわけでもありませんので、お許し頂ければと思います^^



サロンの売り上げを上げるには3つの方法があって、


・新規集客を増やす

・リピートしてもらう回数を増やす

・客単価を上げる



なんですが、この3つを同時並行的にやっていくことで、売上は大きくUPしていきます。


今回のセミナーは、


・リピートしてもらう回数を増やす

・客単価を上げる



というところにフォーカスを当てています。しかしながら結局は、新規集客にも大いに関係はあるのですが^^;


「できるだけお金を使わないで」というのが、私の中での「美しさ」というか、こだわりみたいなものがあります。


ですので、お金を使わずに売り上げをどう上げていくか?というところに興味がある方には、おススメです。



何もせずに朽ちていくのか。


もがいて理想を追い求めるのか。



選択はいつもあなたに委ねられています。


「何度もリピートされる『愛されサロンの作り方』セミナー」詳細はこちら


伝えたいことが多くて、長くなってしまいました(笑)


大阪など開催希望がありましたら、お気軽にメッセージやメールをくださいませ~♪

前向きに検討させて頂きます^^



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こんにちは。遠藤です。


集客でお悩みの方もいれば、リピーターでお悩みの方もいらっしゃるかと。

遠藤は、正直リピーター率そんなに高くないです。

80%の時もあれば、20%の時もあります(笑)

リピーターになってもらうには、さまざまな要素が絡み合うんですね。

それを知っていてやっているのか、知らずにやっているのかでは、リピーター率に大きな差が出てきます。


リピーター率は上昇させることができます。

「リピーターについても知識やノウハウを得たい」

そんな方はこちらのブログを参考にしてください♪

※遠藤が書いてます

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