お客様のことを理解すると何が変わるのか? | ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。

遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


体調を崩して、ふらふらしております。

そして、タイミング悪く娘がこれまでにないくらいグズるという( ;∀;)

なかなか思い通りにいかない世の中です(笑)


さてさてさて、お客様のことに興味を持ちましょう、
お客様のことを理解しましょうって、何度も言っていますね。

では、理解すると何が変わるのか?ってことを、ちょっとお話したいなと思います。

結論から言いますと、お客様の心を揺さぶる文章が書けるようになります。

そして、それが集客に繋がっていくわけですね。


お医者さんに例えてみると、わかりやすいかなと。歯医者でも何でもいいです。

・自分の現状を理解してくれた上で、治療してくれる医者
・現象(レントゲンとか)だけ見て、治療してくれる医者

どちらの医者にお願いしたいか?って話です。


「この人は、患者のことをわかってくれる」「私に寄り添ってくれる」という、同じ目線に立って考えてくれる医者に、お願いしたいと思うはずです。


ビジネスだって、サロン経営だって同じです。


お客様を理解して、同じ目線に立てている人は、集客できるんです。


発する言葉や文章が、お客様に届くからです。

「あぁこの人は、私のことをわかってくれる」とお客様が思うからです。


私のサロンってこんなに良くて、こんなサービスしていて、こんな悩みの人をこんなにバラ色の人生にしてるのよ~って、ブログに書いてますでしょ?

それは、お客様に対して、サロンのことを理解してってお願いしているわけです。

逆です、逆。

あなたが先に、お客様のことを理解しなくてはいけない。

お客様のことを理解せずに、いくら言葉や文章を連ねても、お客様の心には響かない。

伝わらない。

集客できない。


もし頑張っても集客できていないのであれば、お客様の理解が足りていない可能性があります。

理解すればするほど、想いが言葉や文章に宿りますから(^^

お客様に伝わります。


悩んでいるってことは、弱っているってことですからね。

理解して、味方になってあげてくださいね♪


サロンの強み&売りがわかる!サロンの魅力発見&創造セミナー詳細はこちらから

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□


LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント