サロン集客するためにどんな努力をすればいいのか? | ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。

遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


少しずつ葉が色づいてきましたね~秋だなぁ。

そして、一年早いなぁ( ;∀;)


さて、「集客が上手くいかない」って悩んでいる時間が勿体ないですね。

集客は上手くいかないものなんです(笑)

上手くいかないから、いろいろと試行錯誤するんです。

試行錯誤する以外に、うまくいく方法はありません。

大事なのは、じゃぁどうする?何する?って前向きに考えて、手を止めないことですよ~


集客が上手くいっている人は、簡単に、何の苦労もなく、ひょいひょいっとやっているように見えるんです。

「ほとんど勉強してないけど、100点だったわ」

という優等生に騙されてはいけません(笑)


ほぼ100%、努力をどこかでしています。

それも大量に。

どれくらい努力をしているんだろう?って思いますよね?

同じ努力をすれば、私も100点取れるはずだって。


でも、悲しいことに同じ努力って無理なんですよね。

何十年も違う人生を送ってきてしまっているわけで。

人生いろいろ。


じゃぁどう努力するか?

答えは簡単で、自分の今できる最大限の努力をするしかないんです。

誰かと比べることもなく、自分の精一杯を。


私も小さい子供がいるので、独身の時よりかなり制限かかりました。

料理・家事は全部私がやっていますし、保育園が休みの時は、面倒を見なくてはいけないし、家族サービスでどこかに出かけなくてはいけない。

時間がめちゃくちゃ取られるわけです。

でも、それを努力できない理由にしてしまっては、何も変わらないわけで。


その間にも、優等生は努力をしているわけです。

「いやぁ勉強する時間なかったよ~」とか言いながら、100点取るわけです(笑)


はい、努力することはわかったと思います。

じゃぁどんな努力をすればいいのか?言いますね^^

簡単に言うと、3つ。


・お客様に興味を持つこと
・お客様を好きになること
・お客様を喜ばせること


以上です。


あなたがお客様に興味を持てば持つほど、お客様もあなたのサロンに興味を持ちます。

好きになればなるほど、好きになってくれる。

喜ばせれば、喜んでくれる。


自分のことばかり考えている人のところには、お客様は来ないです。

本当です。

お客様のために努力をしましょうね(^^


サロンの強み&売りがわかる!サロンの魅力発見&創造セミナー詳細はこちらから

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□


LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント