サロン集客に売り込みは必要なのか? | ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。

遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


3年前、収入ゼロ。

今、スタッフ2名雇ってサロン経営してるの凄くないですか!?

まぁそういう人もいるという事で^^

努力の賜物ですね♪


さて、集客に売込みは必要なのか?という話をしたいと思います^^

「売込みはしたくないんですけど……」という言葉を結構耳にします。

強引に売り込まれた経験があるんでしょうね^^;

自分はそういうコトはしたくない、と。


では、どうすれば売込みにならないか?を考えてみればいいですね。

答えはシンプルで、

必要な人に、必要な情報を届ける


コレです^^


自分のサービスを必要としている人に、自分のサービスの情報を届ける。

つまり、サロンに来るといいよ~ってことを伝える。

こうすれば売込みになりませんね♪

はい、自信をもって、明日から情報提供してください(笑)


考え方を変えて欲しいのですが、そもそもあなたのサービスに興味を持っているから、ブログを読んでいるのであって。

興味がなければ、もうブログ読んでませんから、売り込みになるはずがないんですよ~!

ですので、ブログを読んでいる人は、まさしく「必要な人」なんです。

「必要な人」に情報をきちんと伝えることは、「売り込み」とは違います。


ちょっと大げさですが、「救い」なんです。

なぜなら必要だから。


悩みが解決するかもしれない。

今日よりいい人生が送れるかもしれない。

今より楽になるかもしれない。

などなど。


あなたから情報を受け取って、サロンに足を運ぶことで、「救われる」人が見ているかもしれない。

そういう人に対して、「売り込み」になるかもしれないと尻込みして、情報を提供しないのは、プロじゃない。

それはビジネスをするものとしての、サロンオーナーとしての「責任」を放棄しているとさえ思います^^


あなたの情報で、あなたのサロンに足を運ぶことで、救われる人がいるのです。

それをよーく考えて、情報発信をしていきたいものですね♪


個別アドバイスをご希望の方はこちらからどうぞ

9月15日締切りです。

個人サロンマスタースクールはこちらから

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□


LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント