資格取得スクール&教室もブログで集客できますか? | ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。

遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから


まだまだ暑いですけど、確実に秋の足音が近づいているのがわかりますね^^

大きそうな台風来てますが、これが去ったら一気に秋が深まりそうです。

そして、一年の3分の2が終わる衝撃(笑)


さて、「資格取得のスクールとか教室もブログで集客できますか?」という質問を頂きました^^

結論としては可能です。

ただ、一つ付け加えておきたいのは、メルマガもやったほうがいいです。そのほうが確実です。


なぜメルマガもやったほうがいいかというと、関係性の構築を確実なものにしたいから、です。

資格取得のスクールや教室って、概して料金が高いと思うんですよね。

料金が高いってことは、それだけターゲットも慎重になります。

軽々しく受講は決められないわけで^^;


だからこそ、相手に確実に読んでもらえるメルマガを通して、確実に関係性を構築必要があります。

簡単に言うと、信頼してもらうために、コミュニケーションの密なやり取りが必要ってことです。

ブログだけだとちょっと心もとないかな、と。


ですので、

ブログ→メルマガ登録→メルマガ配信

という導線を作るべきで。


そして、質の高い情報をしっかりと配信すること。

売り込むのではなくて、関係性を構築するんだという意識で。


基本的には、そんなにやること変わりません(笑)

サロンだろうと、スクールだろうと。

やるべきことをやれば、集客はできますよ♪


個別アドバイスをご希望の方はこちらからどうぞ

9月15日締切りです。

個人サロンマスタースクールはこちらから

ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪


こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□


LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント