ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。
遠藤のプロフィールはこちらからどうぞ

実績&お客様の声はこちらから

「なぜ集客できないのか……?」

自分なりに頑張って頑張って、一生懸命やっているのに、成果が出ない^^;

いつまで頑張らなくてはいけないのか……?(絶望)


なーんて思いますよね。。。私もサロン経営を始めたときはそうでした。

あ、サラリーマンに戻ろうかなと、何度も頭をよぎりました(笑)


私が集客できるようになった経緯とともに、集客までにやるべきことをお伝えします^^


1、集客するための知識を学ぶ

2、学んだ知識を、自分のサロンにどう生かすか考える

3、自分なりに考えたことを実践してみる

4、実践してみても成果が出なければ、違う方法を考える

5、違う方法を実践してみる

6、それでも成果が出なければ、また別の方法を考える

7、その別の方法を実践してみる。

※以下、6と7を繰り返す



見てもらうとわかるように、はっきりとした「答え」ってないんです。

試行錯誤の連続なんですね。


ですから、集客できないのはなぜか?と考えるよりも、

集客できるまで、試行錯誤しなくてはいけない

と、考えてもらうとよろしいかなと。


その試行錯誤をしている途中に、だいたいの人が諦めてしまいます^^;

人間って弱い生き物ですからね、楽をしたいので。

うまくいかないと思ったとたんに、やる気がなくなっていきます。。。


ですので、大事なことは、諦めないこと。

そして、試行錯誤する勇気を持つことです。



一時的にやる気が無くなったり、一喜一憂することは仕方ないと思います。

人間だもの。


でも、諦めずに勇気を持って、前に進む。

そのような「態度」が、集客という成果をもたらすのだと私は考えます。


個別アドバイスでは前に進むためのサポートをしつつ、上記1~7を一緒にやっていく感じです♪

コミュニケーションを取りながら、ですね^^

どういう風に試行錯誤していくかわかっているので、成果が出るのが早いのですよ~



【12月15日まで】集客の悩みを解決する「個別アドバイス」はこちらから


ブログで月10名集客したいあなたはこちらの教材をどうぞ♪

こちらもどうぞ♪↓
■□■□■□■□■□■□
12日間無料メールセミナー↓
「集客の基礎」と「ブログでサロン集客」を学びたい方はこちら
■□■□■□■□■□■□

LINE@やってます♪@ghk5065s
友だち追加
質問&お問合せもお気軽にどうぞ~♪
サロン経営に役立つ情報も配信中!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります