読者が1人でも集客できる裏ワザ? | ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログでサロン集客!毎月10人新規集客できるサロンブログ活用術

ブログからの新規集客が、1カ月30人を超えました!お金をかけないで『ブログ』から集客出来るサロンブログの作り方、教えます。アロマ・エステ・ネイルサロンなど小規模サロンの方、おススメです。


テーマ:
こんにちは、遠藤です。


さて、ちょっと大胆なブログタイトルにしてみました(笑)

まぁ、あながち間違いでない話をしますので、ご期待ください。


読者一人でも集客できる裏ワザ。

仕組みは簡単です♪

自分のサービスについて、具体的かつ詳細に、行きたくなるような記事を書く。

自分のサービスで解決できる悩みを持っている人を探して、ブログを読んでもらう。


以上です(笑)


「自分のサービスで解決できる悩みを持っている人」が2人になれば、2人集客できます。

言っていること理解できますかね?


ブログ集客でとても重要な話をしていますよ~


1、自分のサービスの詳細、かつ行きたくなるような記事

2、自分のサービスで解決できる悩みを持っている人



この二つが、ブログ集客には必要なんですね(^-^)


まず、1番。

どんなにたくさんアクセスがあっても、読者さんがたくさんいても、記事をきちんとかけていないと集客できません。

「悩みを持っている人」が、たくさんあなたのブログに訪れたとします。

でも、そこにはどうでもいい記事(誰に会っただの、勉強会に参加しただの、昼飯何食っただの)しかなかったら、サロンには来てくれませんよね?

なぜなら、「悩みを持っている人」は悩みを解決したいと思っているんですから。

もっと言えば、悩みを解決してくれるサロンを探しているんですから。

サロンの詳細を書くっていうことは、そういうことです。


でも、それだけでは足りないんです。

「行きたくなるように」書かなくてはいけないんです。

もう今すぐにも飛んでいきたくなるように。どこでもドアが欲しいと思うくらいに(笑)

記事を読んだらスケジュール帳を開かせるような、そんな記事を書く必要があります。


逆に言えば、アクセスが少なくても記事がしっかり書けていれば、集客できるんです。

ここまでよろしいでしょうか?


では、2番。


悩みを持っている人に、「あ、その悩み解決できますよ~」って言ったら、そりゃサロンに来ますよね?(笑)

ですので、そんな人たちを探して、声をかければいいんです。

「あなたの悩みを解決できるサロンが、ここにありますよ~」って。

ただ、そんなにピンポイントで当てはまる人は、なかなかいません。

アメブロでも探すのが一苦労です(笑)

ですので、少しでもその可能性がありそうな人に「読者登録」でお知らせをしていくんですね~

いいですか?

「少しでも」その可能性がありそうな人に、ですよ(^-^)


はい、仕組みについて、簡単に説明しましたが、いかがでしたでしょうか?

ブログ集客はもちろんですが、集客全般に当てはまる話ですね♪

もっと簡単に言うと、

「予約したくなる記事を用意する→その記事を読んでもらうように人を集める」

これだけです(笑)


たくさん人を集めれば集めるほど、予約してもらえる確率は高くなります。

予約したくなる記事を上手く書ければ書けるほど、予約してもらえる確率は高くなります。



記事の重要性が理解できると思います。

そして、その記事の書き方、予約してもらえる確率を上げるためのマニュアルをご用意してます。



必要ならばこちらの案内記事を読んで、購入して下さいね(^-^)

毎月10人新規集客できるサロンブログの作り方教えます:遠藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント