鈴鹿 道伯池を走る | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 「三重県営公園・鈴鹿青少年の森」内のトリムコースを走りました。
 道伯池の周囲も、コースの一部です。

 来月行われる、職場の駅伝大会のコースです。
 起伏に富んだ2.4㎞のコースをベースに、様々なアレンジが加えられて最短0.7㎞、最長2.8㎞のコースが設定されます。

 23㎞走(5分28秒/㎞)。
 駅伝大会の下見走に行ったのでした。
 ここ6年連続で出場していますが、様々なドラマを思い出しながら走りました。私の中では付加価値がついたコースなので、途中(終盤)にかなり追い込んで走ることができました。

[写真は、三重県鈴鹿市の鈴鹿青少年の森・道伯池]
(2019.10.15撮影)