さがあらしやまこども教室ブログ担当のえみです^^


7月に大好評をいただきました育脳プロジェクトにご参加くださったA君が、

新たに仲間に加わり始まった先日のパズル道場!


数週間ぶりにあったA君も元気そうで嬉しかったし、

何年も通ってくれている皆んなは新しい仲間にドキドキわくわくな面持ちで、

とっても心地よい緊張感がありました!



パズル道場では緊張感ある空間を、

『場の空気』と読んで、

とってもとても大切にしています。


大人にとっても、

場の空気って影響されやすかったり、

気分を左右されたりしますよね。

(私はとっても影響受けるタイプです笑)

敏感な子ども達は、

特に影響を受けると考えています。


小学校では20人〜30人を担任の先生が1人(もしくは2人)で見るところが多いと思いますが、

当教室では、

1クラス8名を、2人で見ていきますので、

きめ細かいところまで、

お子さんの成長や情緒の変化にも、

気付くことができます。


学力よりも、

思考力(地頭)。

そして

なによりも、あきらめない心。


を、大事にしている当教室では、

体験会などで来てくださったお子さんの様子が、

いつもと違った!と

気付かれる親御さんも多いです。


この、『気付き』に、すべてが

こもっていると私は思うわけですね。

(この話は熱く語れるので、また別の機会に書きます!)


早速に、新入会のA君のママからは、

教室を終えたあとも興奮冷めやらず、

めちゃめちゃやる気に溢れたA君の様子を

教えて頂きました照れ

そんなA君。

入会前から、立体四目の強者との対戦を楽しみにしてくれていたようで、この日も教室では、2学年上のお姉さんと一進一退の好勝負を見せてくれていました。


来週のパズル道場も楽しみです爆笑




夏休み入会キャンペーンの締め切りは、

8月末まで!

ぜひ、この機会をお見逃しなく!^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


夏休み入会キャンペーン!

入会金¥10,000が無料!!!

8月末まで!


::夏休み入会キャンペーン対象::

育脳プロジェクト夏期講習に参加された方と、そのお知り合い

このブログをご覧になった方

(ブログを見たと入会申し込み時にお伝えになってください)