今日、3月25日(日)は佐賀新聞セミナーの発表会でした。

「春」をテーマに、漢詩、和歌、俳句、新体詩を御紹介しました。

男性一人ずつで、俳句「春の海」「菜の花や」「古池や」「山路きて」

次に、7本クラスの女性で和歌「春ここに」佐々木信綱。

次に8本クラスの女性で漢詩「事に感ず」。

最後は全員で、三好達治の「甃のうへ」。

皆さん、練習の成果が出て、素晴らしかったです。

4月から6年目に入ります。

会場の皆様ご清聴ありがとうございました。(=⌒▽⌒=)

読者登録してね

誕生日

テーマ:

昨日、3月24日は私の誕生日でした。

佐賀新聞セミナー、発表会前日でリハーサルがありました。

リハーサルが済み皆さんが準備して下さった会食の場所へ移動しました。なんと、同じ誕生日の方がいらして、びっくりでした。

とても楽しいひとときでした。感謝申し上げます。

その帰りに私の為にバースデイケーキを買っていただき、家でティータイムをしました。

なぜかローソクは1本でした、(笑い)

こんなケーキ何年ぶりか~~。

とっても嬉しかったです。(=⌒▽⌒=)

どくしゃになってね!

 

タイヤの交換

テーマ:

2018.3.21

タイヤが4本とも摩耗して交換することにした。

トヨタに見積もりしてもらったが、少し値段が高いようなので、タイヤ専門店を見てまわった。

丁度ガソリンが少なくなったので、出光で入れていただきタイヤの事を尋ねたら、「ヨコハマタイヤ」に勉強しに行ったということで、すごく詳しく教えていただいた。

結果的には、トヨタの価格で1ランク上のタイヤに決め、今日取り替えに行ってきました。

気にいったのは、注文して、ヨコハマタイヤの工場から直接届く。

とても安心です。

新車のタイヤは特別仕様のタイヤで長持ちするのをつけてあるのだとか。知らないことばかり・・・。

いままでのは、エコス195 65R15で転がりA、ウエットグリップC

今度のは、ブルーアース195 65R15 転がりAAA、ウエットグリップ C。

いろいろ学習しました。(=⌒▽⌒=)

どくしゃになってね!