令和6年5月26日(日曜日)、朝から天気が良かったことから、相棒であるBMW G310GSとともに、北海道札幌市内の自宅を出発し、信号があまりなく、しかも北海道らしく、カーブがなくて直線状態の国道274号線をビュ~ンと走行していましたら、


北海道夕張郡長沼町で「道の駅 マオイの丘公園」を発見いたしまして、そのまま立ち寄ってみることといたしました。

(*´゚Д゚)y━~ プハァ

ひとまず、


G301GSをバイク駐輪スペースに預け、


飲食店や農産物販売店等が気になりつつも、週休日であるため、多くの利用者の方々で混雑しており、仕方ありませんので、後方からチラ見するだけにしておきまして、トイレや一服を済ませましたが、


マオイの丘のスタンプは、もちろんスタンプラリー帳にいただきました。

ヤッタ♪٩( ᐖ )و٩( ᐖ )وヤッタ♪

さて、マオイの丘での小休止が終わったところで、北海道で最も長い一般国道の274号線のツーリングを再開し、いいペースで走行していましたら、


今回の目的地としておりました"メロンの町"である


北海道夕張市へと入り、


夕張市内の「道の駅 夕張メロード」に立ち寄ってみることといたしました。

(*´゚Д゚)y━~ プハァ

早速、


駐車場の自動車用スペースにG310GSを駐輪し、


夕張メロードへと入りまして、


まずは、夕張メロードのスタンプをスタンプラリー帳にいただいた後、施設内部をウロウロしておりましたら、


土日祝日限定の


文字どおり正に"メロンパン"というべきころころ夕張メロンパン を見つけてしまい、思わず購入してしまいそうになりましたが、本物のメロンに負けない1個400円ぐらいの価格であったことから、見るだけにとどめたのでありました。