【企業・団体様向け】アプリーレの「好印象研修・セミナー」のご案内 | 働く女性のオンとオフを美しく♡トータルファッションプロデュース♪榊原幸子 愛媛 松山

働く女性のオンとオフを美しく♡トータルファッションプロデュース♪榊原幸子 愛媛 松山

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。好印象研修。社員研修。ビジネスメイク研修。似合う服がわからない、印象よくしたい働く女性のお悩み解決!自信を持ち笑顔で人生を送れますように。


テーマ:

アプリーレでは、企業・団体様向けに、

パーソナルカラー(似合う色)・カラー・似合う服装・メイクアップで

外見の魅力を高め、社員様と企業様の更なるイメージアップを図る「好印象研修」を行っています。

 

 

「外見は口ほどにものをいう」

 

 

よく「目は口ほどにものを言う」と言われますが、印象に瞬時に繫がる「外見」も、実は多くを語っています。

なぜなら私たちは、見た目でその人を判断することが多いからです。

ですから「第一印象」は、視覚情報が決め手となると、よく言われる所以です。

 

 

また、人は「環境」の影響を受けやすいと言われますが、「外見」もまさに環境です。

内面の良さを伝えることもできる「外見」という環境、いわゆる服装やメイクアップをおろそかにしていると、会社や個人のイメージとかけ離れてみえたり、違和感を感じられ、

せっかくのチャンスを逃し損をすることにもなりかねません。

 

清潔感があることはもとより、自分らしさを活かせる似合う色や服装で、信頼感ある装いをする。それは他者や他社、そして自分自身とのスムーズなコミュニケーションにも繋がります。

 

 

 

 

組織の一員として、職場や職務に相応しい装いができる、いわば印象をコントロールできることも、社会人としての身だしなみの一つと考えます。

 

 

時に「自信の無さ」は、コミュニケーション不足・自己不信=相手不信を招きます。

日々の業務が忙しくストレスフルな状況が長く続くと、心理的負担もかかります。

 

人は思い込みが強いですし、価値観はそう変えられません。

 

ですので「外見」に関するアドバイスは、時にセクハラ・パワハラと言った問題に発展するほどデリケートな部分を含みます。

外部からの専門家の適切なアドバイスであれば、そのような問題を回避できると思います。

 

 

 

アプリーレはこれまで、働く女性を含め多くの個人様からご指示いただき、コンサルテーションの経験を豊富に積ませていただきました。

似合う色や服装、似合うメイクアップを身に着けることで「自信がついた」「勇気がわく」「人生観が変わった」とおっしゃる方が非常に多く、大変喜んでいただいています。

 

顔色や印象が良く見える色や、自分の雰囲気にもあったスタイルよく見える装いをすることで、自然と自信を取り戻せ、笑顔になれるようです。

 

 

 

 

・清潔感ある、職務に相応しい装い

・自分のイメージにあって、いきいきとした装い

・仕事目線のメイクアップ

 

背筋がシャキッと伸び、瞳がきらりと輝き力が宿ります。

自己肯定感・信頼感が強くなると、適切なセルフイメージを持てます。そして前向きな気持ちが引き出されますから、積極的になれる方も多いのが事実です。

 

「外見」に心を配り「好印象」をつくることは、自分をいたわり、相手への思いやりにもなるのです。

 

 

 

アプリーレの好印象研修は、一人一人の個性を大切にします。

私自身も会社員経験が長かったため、社員様の気持ちに共感し寄り添えます

・勉強になった

・気づきになった

で終わらない、社員様のモチベーションの維持・向上、実践的ですぐに役立つ内容を心がけています。

マインド面や行動面に変化が伴うことにもフォーカスしますので、フォローアップも可能です。

 

 

【 このような変化が期待できます 】

・一緒に仕事をするのが楽しく頼もしい

・仕事を任せても大丈夫そう

・話しやすくなんでも相談できそう

・外見に気を配るようになる

・職場の雰囲気がよくなる

・やる気が引き出される

・商談がうまくいく

・社員や会社のイメージがあがる

 


 

 

働くことは生きること。

どう生き、どう人や社会に貢献するのか。

やり甲斐を持って仕事に臨めるなら、人生そのものも豊かに輝きます。

 

 

一人一人がよりよい仕事をし、よりよい人生を送るため、

「自分が与える・与えたい印象」に関心を強く持つ、そのキッカケつくりをアプリーレと一緒にやってみませんか。

 

社内の明るいコミュニケーションつくりに、お互いを褒め認め合える明るい雰囲気つくりに。

そして大切な社員様や会社のイメージアップと更なる成長のために、是非アプリーレの「好印象研修」を、お役立てくださいませ。

 

 

 

研修内容は目的に応じてカスタマイズいたします。

一緒に考え最適な研修をさせて頂きますので、まずはお気軽に何なりとご相談くださいませ。

 

 

【 研修・セミナー例 】

・新入社員のための、好印象な着こなし方

・女性管理職向け、部下から慕われる着こなしとメイクアップ

・カラーを味方に!売れて輝くビジネスウーマン

・スタイルアップする、体型に合ったビジネススーツスタイル

・スマートに見える洗練クールビズスタイル

・フォローアップ

*ご要望に合わせ、様々なプログラムをお作りします。

*福利厚生など社員様の労をねぎらい楽しんでもらうための、カジュアルな内容にもお応えします。

 

 

 

 

 

 

【 対象となる方 】

新入社員、管理職、事務職・営業職、販売員など

 

【 研修料金 】

3万円~(税別:参考価格)/2H~

料金は目安です。

内容や参加人数、時間により変動することがありますので、予めご了承くださいませ。

 

【 研修範囲 】

愛媛県内はもとより、香川県・徳島県・高知県の四国地方。

それ以外の地域も可能です。

 

【 交通費・旅費など 】

松山市内は交通費はいただきません。

それ以外の地域は、電車やバスなど公共交通機関移動となりますので、交通費・旅費のご負担をお願いしております。

 

【 ご参考 】

これまでの主な研修・セミナーをご紹介しています

お陰様で様々なご縁をいただき、経験と実績を積ませていただいております。
心から感謝しております。

 

 

【 お問い合わせ】

松山市内や近辺でしたら、お打ち合わせに伺います。
他の地域の場合は、メールやオンラインでのご相談とさせてください。

会社名・担当者名・メールアドレス・電話番号・備考欄へご用件をご記載ください。

1両日中にご返信いたします。

https://sakakibara-sachiko.com/input.php

榊原 携帯 090-9803-6301

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

働く女性のオンとオフを美しく、きれいと自信を後押しする

カラーの仕立て屋Aprire(アプリーレ)主宰

パーソナルイメージアドバイザー 榊原 幸子

働く女性のオンとオフを美しく♡トータルファッションプロデュースできれいと自信を後押し! 榊原幸子 愛媛 松山さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス