忘年会に着ていく服を悩む|同行ショッピング&スタイリング:Y様 松山市 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断を軸に

”アラフォーから♡魅力あふれる大人スタイルできれいと自信を後押し”、

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

同じ服ばかり着てしまう

着回しがわからない

 

今日は松山市内にお住いのY様に

同行ショッピング&スタイルリング

させて頂きました♪

ご希望を伺って下見をしてますよ。

 

 

Y様は

プレミアムファッションレッスン

 

(現行:大人スタイルファッション&メイクレッスン)

連続講座で、似合うファッションを

学んでくださっています。

 

その後も、メイクレッスン

ワードローブレッスンも経て、

メキメキおしゃれ度上がってます♪

 

 

昨今は、

お昼のワイドショー的な番組での

変身コーナーが話題かも知れませんが

それは一過性の変化である意味劇薬(笑)

 

 

喉元過ぎればわからなくなるもの・・

 

 

 

さてさて

今日のいでたちのY様、左。

このレッスンに先だち、

先月一緒にワードローブを整理したんです。

見事に復活したベロアジャケットは

最近大活躍!

その時提案したコーデを着まくってるそう♪

シンプルだけど、アクセサリーやバッグなど

小物使いも上手になりすっかりおしゃれさん♡

 

 

右は、おもむろにコーデしたもの。

 


忘年会に着てくおしゃれな服が欲しい。

(人とあまりかぶらない笑)

これが一番の願いでもあったので


 


落ち着いたネイビーだけど

デザインが凝っててパンチあるパンツが主役の

ワントーンコーデ。


チェックのマフラーで顔周りを明るくし元気に。

シルバーのレースアップシューズで

足元に抜け感を♪

 

水色ファーバッグでぬくもりと可愛さプラス。

ワントーンを柔らかく和らげました。

(この長さでは、斜めにしない方がいい苦笑)

 

 

こちらはセーターの着比べ。

どちらもSpringの彼女に似合って、

どちらも気になる色。

着丈短めグリーンニットが、デザイン的にベター。

 

 

 

こちらも似合う色のニット。

オレンジよりレッドは、普段使いにもいい。

シャギーのニットは、光の当たり具合で

光沢が変わりおしゃれ♪

(袖はもう少しまくった方がいい)

 

 

 

遊びで被ってもらったこんなニット帽も可愛らしく。

 

 

アウターでおススメした長さ違いのコート。

どちらもお似合いで、

長いものが膝まで暖かくていいとY様。

柄物ストールをインして、顔周りに明るさと

インパクト。薄手のスト―ルなら

二重巻きにしボリューム作っても似合う。

(厚手の大判ストールはボリューム作りすぎて彼女にはNG)

 

 

 

こちらのダウンも、ややウエストくびれて

スッキリ。Y様はフード付きもお似合い♪

他にネイビーと黒ですが、ライトグレーなら

顔が明るく見えます。

 

 

と、写真に収めてないものもありますが

Y様が気になるものも含めてお試ししました。

 

 

そして忘年会に着たい服がある程度決まり、

来月が楽しみに♡

もちろん、普段のおしゃれにも♡

 

 

振り返りもしつつ、

この後もう一度ショップへ。

 

 

Y様は、職場の集まりで

いつも自分が他の人よりイケてなく感じて

ションボリしていたんです。

 

 

それが時間をじっくり掛け学ばれた分だけ

しっかりと根付き、

みるみるうちに成長を遂げています。



全体のバランスはどうかな?

アクセサリーはこっちがいいかも!と

知恵も使い着こなし方も腑に落とせるように

なってきました♡


 

 

【 同行レッスン後のご感想 】

手持ちの服との合わせ方がわかった。

似合う形・素材などがわかった。

 

忘年会に着ていく服で毎年悩んでたので

今年は自信を持って着ていきたい。

自分の好きな柄や形に目がいきがちだが

シンプルなものでも似合いそうと言われ

着てみると自分でも似合ってると思い満足した。

客観的にみてもらうことも重要と感じた。

特に冬は、暗めの色ばかりの

コーディネイトになることが多いが、

そういう時にはインナーや小物などで

アクセントをつけるといいことを学んだ。

Y様 30代 パート 松山市

 

 

Y様、今日もお疲れ様でした!

また新しい似合う服と自分に出会え、

どんどん自信が持てて良かったですね♪

 

 

顔つきが夏の頃と全く違って別人みたい!

 

 

おしゃれになって自分に満足できること

そして自分でいいと自信が持てること。



私も描き、そしてきっと彼女も望んだ成果が

メキメキと現れてきたんです♡

 

 

「自分を喜ばせたい」と言ってた

忘年会のスタイル、決まりましたね!

 


買い求めた服たちは、少数でも精鋭。

着こなしもしやすいものなので

存分に活用して、自分らしいスタイルを創り

楽しんでくださいね♪

 

 

今日はアプリーレの同行ショッピング&

スタイリングをご利用下さり

どうもありがとうございますぺこり

 

 

忘年会の写真を、送ってね~笑

 

 

 

 

似合うファッションで幸せな毎日♡

それでは、明日も素敵な一日を♪

SACHIKO

 

 

 

蝶アプリーレのメニューはこちら

 

蝶々淡pinkファッションが苦手な方にオスススメ♪

*見た目印象のきれいと自信が叶う

 連続レッスン
>>プライベートファッション&メイクレッスン

 

 

 

【  榊原幸子の公式LINE@  】

ご登録いたいただいた方には、お礼として

 

[LINE@お友達限定]

登録感謝クーポンプレゼント♪

*アプリーレのサービスにお使いいただけます。

 

 

ファッションお悩み相談も無料です。

 

ファッションネタのつぶやきなど

気ままな配信ですのでお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

 

または@vtv1427aでID検索してください。