松山愛媛 パーソナルカラー|骨格診断 | メイクレッスン|パーソナルカラー養成 榊原幸子

パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。新しい可能性にチャレンジするあなたに、似合うファッションで美しくしなやかに叶えるお手伝いをします。


テーマ:

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー(似合う色)・骨格スタイル(似合う服)診断による

”似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”している、スタイルコンシェル 榊原幸子です。

 

 

今日は、似合う服を知る骨格スタイルとクローゼットの整理収納から考える

「スマートな私になる~朝茶会~」でした。

コラボしていただいたのは整理収納アドバイザーのcoyukiさん。全国各地にファンがいるんですよキラキラ

参加いただいた方の中には、coyukiさんに会ってみたかった♡という方も多かったのです♪

 

まずは私から、骨格スタイル分析についてのご紹介。

「似合う服を知る」方法として、いまや人気の診断法。スマートな私になるためにも効果的♡

・何を着てよいかわからない。

・昔似合っていた服が最近似合わない気がする。

などなど、洋服周りの困りごとを解決できる、一つの方法です。

 

3つのタイプに分類できますが、特徴をお伝えし各々ご自分のタイプが頭をかすったかも知れません。また皆さんである部位を触りあったりして、初めてお会いする方ばかりながら、女性12人も集まればにぎやか笑笑いもたくさん起こって興奮しましたよ(笑)

 

 

そしてccoyukiさんから、クローゼット収納でスマートになる方法を♪

まずは整理と収納が違うことから!ここ、案外一緒に考えがちなので、整理収納が挫折しやすいという盲点がありましたよ。

いる・いらない、を分けるのに「骨格スタイル診断」がすごく役立つことも、実感としてお伝えしてくれました♡

 

 

そして印象的だったのは、クローゼットは「自分好みの服やバッグだけ置いてあるセレクトショップのようなもの」という説を紹介してくれたこと♪

なるほど「うん!」と、一同納得なのでしたキラキラ

 

受講生さんが母娘で参加くださったり、アプリ―レにご縁のあった方もいらっしゃり、再会できて嬉しかったです♪

また初めてお会いした方とも、短くも交流させていただいたことも嬉しくて♪

 

【 ご参加の皆様のご感想 】

・とても刺激になりました。日々の生活に取り入れて過ごしたいです。

・洋服に対しての考え方が変わった。勉強になることが、たくさんあった。

・自分好みの服・似合う服だけのクローゼットにしたいです。太っているのは関係ないと言われても

「まずやせよ!」・・・(笑)

・短い時間があっという間でしたが、楽しく過ごせました!!

・整理・収納の意味や順番があることを知らなかったので、勉強になりました。

・骨格を知っていたのでわかりやすかったです。自分の骨格がわからない人は、もやっとしたかも。

 整理と整頓の違いなどが聞けて良かったです。

・片付方法にもタイプがあるのに驚きました。よりスマートな収納になるために、自分に似合う洋服の形などを詳しく知りたいと思いました。

・自分と同じようなことで悩んだり迷ったりしているお話をきけたので、よかったです。

 

 

皆様、素敵なご感想をありがとうございます♪

それぞれの方に、何か一つでも印象に残ったことがあり、それがこれからお役に立てば嬉しいです♡

やっぱり一人でやるのは大変だ!となれば、私たちがいるのでいつでも頼りにしてくださいね(笑)♡プロの手を借りるのも、スマートな私になる近道かもです♪

 

ご参加くださった皆様、どうもありがとうございましたぺこり
またcoyukiさん、大変お疲れ様でしたぺこりまたよろしくお願いします♪

 

 

スマートな私になる朝茶会は、次回も開催予定です♪

昼に開催なら昼茶会、夜なら夜茶会(笑)

曜日や時間帯を変えてお送りできればと思っています。また決まりましたらご案内しますので

お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

榊原幸子 似合うおしゃれでキレイと自信を後押し☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。