アラフォー会社員のかりんです。

会社員夫と、長女(小3)、次女(年長)の4人家族です。

共働き故のメタボ家計になりがちですが、数年以内に休息期間に入るべく、節約も頑張ろうと思います!


おはようございますニコニコ


有言実行で行って参りました!




プリキュアの映画おねがい


長女は行かないと言ったので、次女と二人。

もう9歳ともなるとプリキュアも卒業ね…


今回の映画はオールスターなので、長女時代のプリキュアも出ていてピンクハート


母は正直なところ、プリキュアも6年目くらいになると、もうちょっとわけわからなくなっており笑い泣き一番わかるのが、長女がはまった最初の年のプリキュア!グッズも集めたなーむしろ私の方が必死に集めたなー笑



と、そんなことも思い出しながら、懐かしのプリキュアが多数出ていて楽しめましたウインク



しかししかし、驚くはパパ率の高さよ!びっくり



娘1人、パパ1人、なんて人もいてびっくり

うちの夫では考えられない真顔



さてさて、この映画代ですが、今回は

子供900円

大人1000円

で合計1900円でした!



我が家はユナイテッドシネマズの有料会員に子供だけ入っています!年会費500円。

カード会員はいつでも割引価格(子供なら900円)で観られます。今回、プリキュアの前売り券は900円で同額だったので、前売り券は購入しませんでした。

長女が行くか、不明だったのもあり…



映画1本見ると、1ポイントたまります照れ

2ポイントで映画1000円

6ポイントで映画1本無料

という制度があるのですが、このポイント割は会員以外でも使えるのです!

ただし、そのポイントを使う会員が一緒に映画を観ることが条件



我が家は子供たちが映画館によく観に行くので、子供だけ会員になり、付き添う大人(私や夫)は2ポイント1000円を使って鑑賞していますラブ

ドラえもん、しんちゃん、ディズニー、コナン、ワンピースあたりはだいたい観てますね



また年に一回の更新時にも映画1000円券が頂けます!今回はそちらを利用ウインク



一つデメリットをあげるなら、今回のように1000円チケットを使う場合や、子供のポイント2ポイント使って、という場合はネットで席予約ができないんですよね…窓口オンリー泣くうさぎ

なので、公開日初日なんかだと、良い席が取れなかったりします…

わざわざ窓口並ぶのも面倒…



まぁそれでも、大人1000円ってキラキラキラキラキラキラこのご時世にありがたい話ですウインク

ユナイテッドシネマがお近くにあればぜひ気づき



ではではおすましペガサス



イベントバナー