以前こちらのブログでもご紹介した村の薬局<ニーム>ですが、今回はパウダータイプです。

 

何となく日本のお抹茶を思い出しますが、ニームはとーーっても苦いです。

そのままでは、とても飲めません。

まさに良薬口に苦し!といったかんじです。

なので、アムラの時のように、 ハーブ粉によく合う純粋なはちみつ  を入れます。

はちみつを入れて、何とか飲める状態といったかんじです。

アムラにはちみつを入れた時のように、おいしい飲み物に大変身!はしませんでした。

 

でもニームは インドではひじょうにポピュラーなハーブで 、インドでは「村の薬局」、世界的にも「ミラクル・ニーム」などと称されています。

血液浄化作用と解毒作用にすぐれています。熱を下げ、炎症性皮膚疾患や潰瘍粘膜を引き起こす毒素を排泄する効果があります。 

 

サンスクリット名: ニンバ
使用箇所: 樹皮、葉
効用: 皮膚病、寄生虫、発熱、マラリア、咳、胃のむかつき、嘔吐、糖尿病、腫瘍など

 

ニームは サフランロードから入手できます。

 

桜サフランロードからのお知らせ桜

1NEW新発売NEW 花粉症対策セット・セール も開催中です。

花粉症対策に強力な味方、カトラミデアヌタイラのセットを特別価格で提供いたします。

 

2自然シャンプー・コンディショナー新発売、20%オフ・セール

カディ・ナチュラル製のヘアー・クレンザー(シャンプー)とコンディショナー(アロエベラ&グリーンティー)はラベル表示に「SLS(ラウリル硫酸)・パラベン(化学保存料)不使用」と大きく明記されているので、安心して使えますね。

 

どちらのセールも3月末まで となっております。お早めにどうぞ。

 

                                     まゆり

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村