自然(ナチュラル)の滋養強壮ハーブといわれる、アシュワガンダ

サフランロードでは、粉末・タブレット・カプセル、3つの種類を扱っておりますが、

今回はドクター・カディワレの診療所で手作りされているタブレットタイプをご紹介します。

 

容器を開けてみましょう。

 

中には茶色の紙袋が入っています。

紙袋を開けてみると、、、

 

薄茶色のタブレットです。

ドクター・カディワレの診療所で手作りされているタブレットは、天然ハーブ100%でのタブレットです。

タブレットは機械で型押ししてますが、ハーブだけなので、少し壊れやすくなっています。

形が壊れて少し粉になってしまっても、天然ハーブ100%なので、その粉も安心して使えるのが嬉しいです。

 

アシュワガンダはナス科の常緑低木で、「馬の力」という語源のように、元気に若々しくなるといわれています。

また幼児の発育不足、高齢者の組織減少、慢性病による体力低下、過労などにもすぐれた効果があります。抗炎、抗腫瘍、抗ストレス、抗酸化、精神力強化、免疫力強化、若返りなどの作用が認められています。 

 

「アダプトゲン」(抗ストレス)のハーブとして指定されており、インドの朝鮮人参などとも呼ばれています。 

 

私は、アシュワガンダを飲み始めてから、疲れにくくなり、毎朝スッキリと目覚めることができるようになりました。

 

寝起きが悪いと、その日一日の気分もあんまり良くないタイプなので、朝、スッキリ目覚めることができると、一日中元気で居られて、気分がいいので嬉しいです。

 

タブレット・タイプは、一日に2回、1-2タブレットを摂取しますが、私は起床後と就寝前に飲んでいます。

味は少し苦味がありますが、タブレットタイプなので、飲みやすく便利です。

自分にあった飲み方やタイミング、量をいろいろと試すのも、インドハーブの楽しみです。

 

より詳細な効能や使い方はこちらをご覧ください。

 

アシュワガンダ は サフランロード から入手できます。

皆様からお寄せ頂いたご感想は こちら をご覧ください。

 

                                                   まゆり

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村