インドでも人気のマイソール サンダルソープ

昨年100周年を迎えました。

 

レトロな感じが可愛いパッケージは、今も<100周年>を記念するデザインです。

 

 

ウィキペディアによりますと、マイソール・サンダル・ソープは、100%純粋なサンダルウッド・オイルで作られた世界で唯一の石鹸なのだそうです。

 

洗いあがりは、しっとり、そして白檀の香りに癒されて、顔にも体にも使っていて嬉しくなる石鹸です。

 

100年もの間、インドの人々に愛されてきたのも納得です。

 

 

日本の方の中には、最初は香りがキツイかな?苦手な香りかも?と感じられる人もおりますが、試しに使ってみたら、苦手な香りもだんだん好きになった、とか 洗いあがりの良さなどで、今では大のお気に入りの石鹸となった、などという方が沢山いらっしゃいます。

 

皆様からのご感想は こちら です。

 

白檀は清楚、優雅、幽玄な甘い香りが特徴で、その香りは優れた持続性をもち、心をリラックスさせるという効能があります。

 

これから寒くなり、お肌の乾燥も気になる季節、インドで100年の伝統あるマイソール サンダルソープ でお肌もしっとり癒されますね。

 

マイソール サンダルソープ は サフランロード から入手できます。

 

そして新しいラインアップとして、マイソールサンダルソープの5個セットが登場しました。

今ならこの5個セットが30%オフの特別価格でお買い求めいただけます。

 

                                          まゆり