今回は富山東部に変体神をお呼びしてラストホタパタコラボ照れ

自分達が到着する時間に合わせて現地合流

釣り始めるも無の時間が😅

早々にホタルイカルアーを諦めてフロートリグに…それでも釣れない…

やっと反応があったと思ったら

チビカサゴ

すっかり明るくなってしまい、このまま朝まずめ終了かと思ってた所にいいアタリ♪

アジが1匹釣れました✨

自分もおーのさんも苦戦している間に、変体神は良型のキジハタを何匹もGETしてました♪

普段やらないポイントでも地形、しもり、潮の流れ、立ち位置などすぐにアジャストさせて釣果を出す‼️

自分たちがやってるポイントに呼べば何かヒントがあるのではと思っていたら、たくさんのヒントをもらいました照れ

今回はほんの3時間くらいのコラボでしたが、大変勉強になりました✨ありがとうございました‼️

やる釣りがないので砂イソメ買ってキス狙いしてみるもピンギスが3匹笑い泣き

移動してキス狙うもフグが3匹🤣で戦意喪失笑い泣き

今回は昼の時間はゆっくり休むと決めていたので開店待ちで日帰り温泉♨️へ

お風呂に入ってからの少し早いランチは

厚切りとんかつ定食😋

お腹が満たされたら休憩スペースで4時間くらい爆睡しました💤

オヤツにローソンのソフトクリーム🍦を買いに行くも、本日の富山は真夏日でソフトクリームがバカ売れしてるみたいでマシーンが追いつかないみたいで

アイスのコーナーにあるソフトクリーム🍦で我慢しました笑い泣き

夕まずめ少し前に気になるポイントINして高活性らしいキジハタを狙いますが無反応ショボーンボトム攻めすぎてルアーを2個もロストしたのは秘密です😭

夕まずめもアジは回遊するのかとフロートアジングで検証

すると居ました✨狙ってたポイントで1匹目

2匹目は痛恨のバラし笑い泣き

3匹目は落ちパクでした爆笑

お次はめっちゃいい引き‼️デカいアジかと思ったら引きが違う?

元気なキジハタ25センチメンタルでした✨

その他後にさらにいいアタリがあるも根に潜られてラインブレイクガーン

おーのさんは見事デカキジハタをGETしてました‼️

暗闇にはホタルイカではなく蛍が飛んでいてめっちゃキレイでした✨

真ん中の光ってるのホタルです♪

夜は長いので夕飯タ〜イム😋

海香村さんでオヤジちゃんセット‼️であってるかな😅

天津ラーメンと海老炒飯いただきました😋

満腹になれば眠くなる💤自分は1時間仮眠😪好調おーのさんは寝ずにやるとの事‼️

するとおーのさんからホタルイカルアーでアジが釣れたよとLINEが♪

それを見たら自分も狙いに行くでしょ(笑)

しかしホタルイカルアーではアタリが出せない😅

フロートリグに変更すると…尺アジが連発

シャローフリークの7.5gのフローティングにJH0.3gの超フワフワ仕様✨ワームも2.5インチから2インチのアジアダーに変更してました✨

コンッていう小さなアタリから一呼吸おいてアワセるとギュイーンと引くがお構いなくゴリ巻き(笑)

MAX38センチメンタル✨

効率良く尺アジばかりGET‼️

おーのさんはやはりデカキジハタに良型のクロダイGETしてました‼️

アタリなくなり一旦クーラーにINする為に車へ戻り、再びポイントへ(笑)

しばらく無の時間…

フロートの重さを変えたり、フローティングからダイブに変えたり、JHも1.2gにしたり0.9gにしたりしてるうちに、違和感を感じる場所が…

同じ場所を通すと…やはり小さなコンッ!すぐアワセるとかからない😅一呼吸おいてアワセると‼️ロッドが気持ちよく曲がる♪

夜中みたいに連チャンしないが小さな違和感を見つけてかけて行くのが面白い口笛

おーのさんは鯵を狙ってたのにNICEサイズのマゴチ◯コを釣ってました‼️

ラスト1投で釣れたのは嬉しかった爆笑

まっくんワームも好調でしたグラサン

朝まずめも型そろいの満足釣果‼️

丸一日かけて16匹釣れましたラブ

キレイな朝日を浴びてから帰ってきました✨

帰りに寄った道の駅しもにたで

神津牧場の牛乳プリンをGET😋これもリピートしたいプリンでした♪

今週の釣果ご飯🍚

脂ノリノリの鯵の刺身とクリーミーな鯵の白子炙りポン酢は激しく旨い😋

今回はアジ配らなかったので

干物も干せました♪食べるの楽しみです😋

とうとう梅雨入りしそうですね😅

来週はおーのさんとの休みの都合で短時間釣行になりそうです‼️そろそろ黄色いのとか赤いの釣って夏を感じたい口笛