レッツハンバーグ!


家族で「こまき令和夏祭り」に行ってきました。

子供と一緒に行きたかった一番の目的 

「ARグラスで見るソラ水族館」!

50分ほど並ぶことになりましたが、何とか入ることができました。


専用のスマートフォンとARグラスを連結させると映像が見える仕組みのようです。許可を取ってARグラス越しに写真を撮らせてもらいましたが、うまく撮影できずガーン


グラスをかけると、宙に浮かぶクラゲ、小さな小魚の群れ、古代魚、そして巨大な鯨まで、映画サマーウォーズのOZの中に入ったような気持ちになりました。


子供もARグラスを装着し、好奇心いっぱいで映像を楽しんでいました。


帰り際には、専門の技術スタッフの方が家族の写真を撮ってくれるという嬉しいサプライズも! 


魚たちが宙に浮かんでいる中、家族全員で一緒に写真を撮れて、素敵な思い出が一つ増えました。



ラピオ正面口では4台の豪華な山車が到着!


写真は無料の観覧先から見下ろしたときの写真です。お酒を片手に夏祭りを楽しむのも良さそうだなぁと思いました。演奏などもあり、しばらく子供をあやしながら妻と見てました。



痺れを切らした子供を連れて、PSゴールドの物産館に行ってきました。

最初に目に入るのは、印象的な大きな顔。

このモニュメントをバックに記念写真を撮りました。


中央には高田純次さんの真実の口モニュメントもありました。


屋台はどこも盛況で多くの行列が出来ていました。が、後半には雷が鳴り始め、雨が降りそうだったので早めに退散。


出店で買ったみかんのアイスシャーベットを家でみんなで食べて、最後は甘く冷たいデザートで締めくくり。夏の暑さも一瞬忘れることができました。


来年はどんな出し物があるのか、楽しみですね〜。爆笑