最初の頃は長年の少食生活が祟って


朝起きてお腹空かない


朝食べると、昼お腹空かない


だいぶ胃腸が衰えていたようです


でも約2年経った今は

徐々に胃腸機能が復活してきて、3食毎ちゃんとお腹が空くようになりました!


胃腸は筋肉💪

使わなければ退化してしまいます


実は昨日の夜、なんだかお腹が空かなくて

でも食べないと胃腸が衰えちゃうしなぁと思い

お味噌汁だけ食べました。お米も食べるか迷ったけどやめました


そしたら今朝、なんだかお腹が痛いような

気持ち悪いような

やっぱり昨日の夜

少しでもお米を食べておけば良かったな

と反省した出来事でした

なぜならばお米はめちゃくちゃ

消化のいい食べ物だから

食べたほうがお腹がスッキリするんです!


みんな少食がいいってことに

囚われすぎてる気がします

誰でも年を取ったら、食が細くなってしまい嫌でも食べれなくなりますよね

それなのに今から少食にしてたら将来は…


食べることは生きること

年を取っても元気で動きたいなら食べよう❗


現代人は食べ過ぎだ

そんなことも言われますね

でもそれは

食べる種類、食べ方が問題なのです


この食生活をしていれば、余計なサプリだの

プロテインだのが必要なくなって

お財布にも優しい照れ

一石二鳥です💕