詰め込みブログ(笑) | シャルヴィ缶

シャルヴィ缶

ようこそシャルヴィ缶へ
ご訪問ありがとうございます!!

亡き父が教えてくれたレビー小体型認知症という病気のことや

最近はまってしまっているハンドメイド、
個性豊かな我が家の日常などを
綴っていこうかな思っています!!

こんばんは!!


なんだか今月かなりおさぼり気味。。。見猿あせる


寒いからってことにしておこうかな(笑)



しかし、毎日が寒い。。。


それもそのはずですよね・・・もうあと1週間近くで今年も終わりですしね。。


早いな~。


去年から今年は怒涛の年。


私自身の環境も大きく変わりました。


父のことから自分のことへ。


時間の使い方が大きく変わった年。



私のこれからを大きく変えるであろう出会い。


nonnさんとの出会いは本当に私の世界を大きく広げてくださいました。


見えてくる世界はすごく色鮮やかで楽しく、そして成長させてくださいます。


ドキドキ大事にしたいと思います。ドキドキ






ここ2週間ほどいろいろありましたよ~。


詰め込みます!!!!(笑)





まずは大阪にハンドメイドのイベントへいきました。


正しくは連れて行ってもらいました(笑)


その規模の大きさとクオリティの高さにビックリでした。


ハンドメイドというより芸術展のよう。


いろんなジャンルの作家さんが作品を販売してらっしゃいました。


私の目当てはnonnさんのお店にも納品なさっている


むつ*みに様


このニャンコがハマる!!












この愛らしさ!!!



もうたまりません!!


クリスマス用とお正月用にお買い上げ!


ついでに母にもお買い上げ!!


旦那くんもこのニャンコにメロメロですラブラブ



イベントを堪能いたしました!!


来年の3月にもあるようなのでまた行こうかなにへっ



そして20日(土)には


nonnさんのお店 minifeeにて初ワークショップ開催いたしました。


私も参加させていただきました。


誰かに教えてもらいながら何かを作るって意外となくて新鮮でした。


作ったのはイヤリング。


かわいいファーと雪の結晶のイヤリング。


私が一人で大騒ぎ・・・ごめんなさいです~。。はにわ汗

そして終わってからはおやつタイム!!


オーナーさんのレストランからのスイーツ。


スイートポテトでしたキャー



食器もすごくおされ~で美味しくいただきました!!


そして出来上がったイヤリングは




我が家のゾウさんとくまちゃんが着けてくれていますラブラブ


手前にむつ*みにニャンコが!!


楽しい時間を過ごさせていただきました!!




なんだかんだで年末までバタバタ。


年賀状も今日仕上げて、慌ててポストへ。。。


もっと余裕を持ちたいところですね。。



さて明日は母とお墓参りですわ。。


車持ってるって忙しい(笑)



みなさま、クリスマスツリーメリークリスマスです!!



ってごちゃごちゃのブログだな。。。。


読みにくくってすいません(汗)




最後まで読んでくださいましてありがとうございます!!



魅惑のヒップ(笑)キラキラ