三寒四温の季節

春とはいえ、まだまだ冷えますね



私は子供の頃
子供の世界って、本当にくだらないなぁって思っていたんです

容姿を中傷したり
わけもわからずいじめをしたり
嫉妬や妬みがあったり

私は、それが子供で、人格の成長過程にあり、大人になっていないからだと思っていました


だから、早く大人になって、そんなくだらない世界とは離れたかった

幸いにも?私は子供の頃は気が強かったので(笑)、周りでいじめられている子がいれば助けたし、くだらない悪口や嫉妬をしている子がいれば、それを諌めました



大人になったら…

なんと、子供の世界と変わらず


嫉妬や妬みは渦巻いているし
心ない言葉を浴びせる人も
非常識極まりない人も
沢山いて、嘆きました(笑)


仕事が大変なのは構わないけど
人間関係が辛い
趣味は楽しいのに
仲間との人間関係が辛い

そういう方はたくさんいると思います


まずは

心の中で無視ー!!!!!

これに尽きる(笑)


結局、人格って、年齢とは関係ないんですよね

くだらない人はいつまで経ってもくだらない
自分を顧みない人はいつまで経っても自分中心で、平気で人を傷つける
自分の思い通りにならなくて怒鳴り散らす人は、弱い人


でも関わらなくてはならないでしょ、大人の社会生活って
なんと世知辛い (・д・)チッ


何度かこちらのブログでご紹介しているのですが

仏はそういう人との関わりについて、次のように仰っているんです

私の好きな言葉でもあります


「愚かな者で、自らを顧みない人からは離れよ」

「愚かな者を道連れとせず、悪を為さず、独り像のように林の中を歩め」


あなたとその人の人格は違います
相手はくだらない人格を持ったつまらない人間なんです

心の中で無視ー!!!!!

に尽きます(・∀・)