3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
皆さん、こんにちは。
「素敵で賢いお母さん」を応援する、大阪八尾のライフオーガナイザー、
さえたんこと田中佐江子です。



先日、チラッとご紹介させていただきました、雑誌掲載のお話。
また書きます、って書いたまま、書いてない・・・?


我が家のキッチンを、ESSE6月号に掲載いただきました

ESSE (エッセ) 2013年 06月号 [雑誌]/扶桑社
¥530
Amazon.co.jp

サロネーゼのマダム市川さんや、ライフオーガナイザーの鈴木尚子さん、佐藤美香さんもご一緒です。

一番庶民派で、親近感の湧くキッチンではないかと自負しております
イヒヒ

きっと真似していただける「ズボラシステム」があると思いますので、
ぜひお手に取ってご覧になって下さいね!


撮影の様子です。ぶちこちゃん、緊張~キャ


見栄えはあまり美しくないけれど、
家族みんなが使いやすいキッチン。

それが我が家の一番の優先順位。
ポイント
子ども隊も勝手に朝ご飯作って食べてくれるし!
おりょうり



皆様の希望のキッチンの、ヒントになれば嬉しいです!!

ご感想やご質問がございましたら、コメントお待ちしております
akn








見たよ~!のポチいただけると、家族全員喜びます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。

今日の大阪は寒かった~~~sei

さすがにストーブ出しました、しぶちんのさえたんです。



ライフオーガナイザーのブログをご覧の皆様は、きっともうご存じだと思います。

ただいま出版ラッシュなのでございます~クラッカー


今日やっとこ揃いました!


先ずは先日こちらの記事 にも書きました、今年のシャイニングスター賞キラキラ尚子さんの初著書。

無事サインもいただき、楽しく読み返しております。

真似できるヒントがたくさんの一冊です。

もっと心地いい暮らし/鈴木 尚子
¥1,470
Amazon.co.jp

そして、我が日本ライフオーガナイザー協会の代表理事の著書、

全国のオーガナイザー達も首を長~くして待っておりました!

帯付きですと、お写真が付いてるんですけどねぷぷッ(笑)

利き脳片づけ術: 脳タイプで、お部屋も心も未来もスッキリ! (実用単行本)/高原 真由美
¥1,365
Amazon.co.jp

そして、同じくシャイニングスター賞のノミネートにも入っておられました、
シュッとしていらっしゃるのに笑顔がチャーミングな森下純子さん。

片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)/森下 純子
¥650
Amazon.co.jp

ぜひぜひ3冊とも呼んでくださいませ。

きっと奥深いライフオーガナイズの魅力に魅入られることでしょう!

あ~、読むのが楽しみです~~~。

もうひとつ、全国のオーガナイザー達が予約している一冊が。

選択理論の入門書として、夫婦で楽しみにしています!!

ぜひとも選択理論にも触れていただきたいです。

私は本当に人生救われましたからね!!!(このお話は、また今度☆)

(本当は渡邊奈都子さん、なんです漢字は!?)

はじめての選択理論 しなやかな人間関係をつくるたったひとつのルール/渡辺 奈都子
¥1,575
Amazon.co.jp



さ、明日はL☆Rの時間編です!

時間オーガナイズして、寝なくてはaha



お越しいただく皆様、どうぞ暖かくしてお越しくださいませね~~~!


読んでいただいた皆様も、暖かくしておやすみなさい☆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。


本日はお知らせ続き☆

リンク『ママはライフオーガナイザー』~時間編~



そしてもうひとつ、お知らせです。



昨日発売になりました、

「もっと心地いい暮らし」


大人気ブログ、[SMART STRAGE!] の鈴木尚子さん 初の著書です。

きっと、等身大の尚子さんの暮らしから、ヒントがたくさん見つかるのではないでしょうか。

もっと心地いい暮らし/鈴木 尚子
¥1,470
Amazon.co.jp
尚子さんのご活躍は、私のブログでご説明するまでもないと思いますが・・・

ライフオーガナイザーとしても、また女性としても、憧れの方です。

とても魅力的な方。

初めてお会いした時から、惚れてます(笑)



昨日、講座の帰りにGETして参りました。

東梅田の駅地下の小さな本屋さんで、平積み2列!!

皆さんに宣伝したいくらいでしたぷぷッ(笑)




なぜブルちゃんが??

見てのお楽しみですよ~♥akn♥

photo:01





私はこれからゆっくり、旅のお供に読ませていただきます☆


皆さんも、良い週末を!akn

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。