思春期って、長い!だからこそ必要なこと | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

昨日はきえちゃんとのコラボ講座、3回目のライフ配信が終了しました。

楽しかったから、さみしいくらい!

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「チーム家族の作り方」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 

ダウンダウン録画をご覧いただけます。申し込み継続中ダウンダウン

 

3回目は「思春期真っ只中」の子どもとの関わりについて。

 

我が家は長女が思春期に入る頃に、私がシフトチェンジをしたことで今の関係を築くことができました。

もちろん、全く何も波風立っていないわけではないですが、

お互いを尊重し、理解する努力を怠らず、仕組みを見直してきたことがつながって、

田中家はチームとして機能しているのだと思います。

 

せっかく長い時間かけるのだから、効果的なエネルギーの使い方をお互いしたいところ。

3回を通して、発達と関連して、学べる内容になっています。

 

「お母さん」として頑張り続けていた、ちょっと残念だったエネルギーの使い方の方向転換ができたことは学びのおかげです。

 

いやー、録画見ててもいいこと言ってるわ(笑)私たち。

これは2回目の映像なんですけどね

 

3回目はリアタイしてくださった皆さんからのチャットの書き込みもいつもより盛り上がり、

私たちもたくさんの気づきをいただきました。

 

まだお子さんが小さいお母さんにも、これから到来する長い思春期に向けて、少しずつ心構えをしていただける内容になっています。

 

思春期がどれくらい長いのかは、ぜひご覧ください!ウインク

 

 

ライフシフト中のパパとも仕事の話をよくしますが、

会社での人間関係も本当に子育てと共通項が多い。

 

管理職になる年代のワーママの皆さんにも、ヒント多いんじゃないかなと思います。

 

 

これからを生きる子どもたちにとっても、「愉快に生きるお母さん」を増やしていきたいのが私の原動力。

気楽に参加できる場所も作っていきますので、ぜひご興味あればご連絡くださいね。

 

「お母さん」を楽しく生きよう!

 

きえちゃん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!

これからも楽しくいきましょう!

 

 

募集中の講座
現在お申し込みいただける講座をご紹介しています。
 
入門講座  次回6月11日募集中
2級認定講座 5月28・6月4日オンライン募集中
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 6月11日オンライン募集中

利き脳片づけ®収納術講座 次回6月開催予定 

我が家のための片づけマップを作る会 個別開催受付中

自分にフォーカスする My Life Organize 個別開催受付中

 

何から取り組めばいいかわからない時は、30分無料のオリエンテーションへ!

お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせはこちら*

 

************

LINE公式↑フォローお願いします!

 

 

Instagram↑チーム田中の日常がご覧になれまーす。

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中saetan.com

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*
 

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)