つながりは私を救う! | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

東京はお台場で開催されたライフオーガナイザーのカンファレンスに参加して来ました。

学び多き3日間、いろいろ満タンにして帰宅中です。

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「チーム家族の作り方」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 

Sustainable connections

〜ゆるやかなつながりを持ち続けるために〜

がテーマだった今年のカンファレンス。

 

学びの内容もお伝えしたいことなのですが、なんせ今年は本当に「つながり」の素晴らしさを感じた3日間でした。

 


 

大阪を出発する朝、なんとなく寒気がしたので養生して出たのですが、ぷらっと"こだま"でどうも悪化。

東京に着いた時には風邪をひいてしまっていました。

 

始まる前からそれはいかん!と葛根湯エキスを3本飲んだのですが、間に合わず・・・

 

毎年恒例のカラオケとか行ってるからか?

あえてのボケ写真で。

 

朝にはすっかり風邪をひいて声が鼻声になっていました。

おしゃべりな私の声が違うので、それはそれは皆さん心配してくれたのです。

 

週末のお台場で薬を買うこともままならず困っていた私に

 

のど飴をくれた神奈川県厚木の松井陽子ちゃん

PL顆粒!をくれた広島の井手本あきちゃん

お水を差し入れてくれた埼玉のしららちゃん

 

こんな夜景をバックに

風邪薬持ってるよ!とくださった長崎の馬場りん

 

そしてわざわざ自宅から2種類も追加で持って来てくれた陽子ちゃんに出会ったのは昨年のカンファレンスでした。

 

すれ違うたびに大丈夫?と声をかけてくれる全国の仲間たち。

おかげで無事自宅まで帰れそうです。

 

2012年から毎年参加してきたカンファレンスでは、この仲間に会えるのが楽しくて仕方ないんです。

 

懇親会のお席はコントリビューター賞を受賞された佐藤みぃさん、シャイニングスター賞ノミネートの内藤さとこさん、吉川圭子さんも一緒。

”濃い”つながりのお席でした^^

 

今年はほんまにみんなの愛に助けられました。

少しづつ繋げてきたつながりのおかげで体調まで救われるなんて。

 

とても幸せな気持ちで最後まで過ごしました。

 

海外ゲストには毎年必ず声をかけさせていただきます。

これも”つながり”です。

 

関西から参加のメンバーと

 

私たちはつながりなくては生きていけません。

どうせなら、幸せなつながりで生きていたい。

本当にそう感じた3日間でした。

 

つながりは私を救ってくれたのです!

 

まずは自分の大切な人とのつながりを丁寧につなぐこと。

そこには自分のあり方も大切だなと思います。

 

帰ったらお土産とともに家族に感謝を伝えよう♡

 

募集中の講座
現在お申し込みいただける講座をご紹介しています。
 
入門講座 次回調整中
2級認定講座 2020年1月18日(日) 10:00〜17:00
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 次回1月調整中
我が家のための片づけマップを作る会 リクエスト募集中

自分にフォーカスする My Life Organize リクエスト募集中

 
 

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

暮らしの仕組みを整えましょう。

(新規お申し込みは2020年1月のご訪問になります。)

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com

 
 

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)