全国に仲間がいる、想いが広がる! | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

家族旅行だけでなかった静岡への旅。

仲間のありがたさとフットワークの軽さと想いに感動して帰って来ました。

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「チーム家族の作り方」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 

旅行記もセミナーのお話もありますが、最終日の充実した時間を形にしておきます。

 

6月29日の土曜日、あがたよしこちゃんと子ども隊と開催しましたセミナーの後、

地域の仲間(チャプター)を超えた交流ができればと、静岡のライフオーガナイザーの皆さんとランチ会を!と言うことで企画させていただきました。




 

よっちゃんオススメのランチは風土さんにて。

 

大阪から旅行で来ていた私はともかく、

静岡は浜松、富士、静岡、三島と横に長い静岡の東西からお集まり下さいました。

さらには西の三重県鈴鹿、名古屋、東は神奈川県本厚木、川崎からも!

 

静岡にオーガナイザーを広めている立役者のみんなと。

左から私、翌日も2級講座を開催してたあがたよしこさん、以前三島でも2級を開催されていた名古屋の内藤さとこさん、静岡1級講師の先生、川崎の吉川圭子さん


 

ランチの後は雨の三島を大人のお散歩。

源兵衛川のせせらぎも、紫陽花と雨の雫が素敵でした。

 

三嶋大社へもお参りに。

源頼朝とかー、北条政子とかー!!関東やわー!


 

数時間の逢瀬ではありましたが、かけがえのない時間を過ごさせていただきました。

 

「せっかくの機会だから」と本当に忙しい中、スケジュールを調整して新幹線に乗ってでも来てくれる仲間!

フットワークの軽さは本当に天下一品です。

 

それは単にお出かけ好き、と言うのではなく、そこに行けば何か楽しいことがあり、モチベーションをあげてくれることがあるのを知っているからだと思います。

 

私もそうして、何度もやる気とエネルギーを注入してもらって来ましたから!

そして今回も素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

ライフオーガナイズを学んだことから繋がった全国の仲間たち。

それぞれがより良い暮らし方を模索し、自分らしく生きる道を見つけている人達なので、今回もたくさん刺激をいただきました。

本当にありがとうございました!!!

 

 

雨の中母のために時間をくれたチーム田中にも感謝です。

楽寿園でカピバラやモルモットに癒されていたそうな^^

 
募集中の講座
現在お申し込みいただける講座をご紹介しています。
 
入門講座 7月4日(木)10:00〜12:30
2級認定講座 7月21日(日) 10:00〜17:00
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー 7月3日(水)10:00〜12:30
我が家のための片づけマップを作る会 8月30日 (金) 10:30~12:00

自分にフォーカスする My Life Organize 7月12日 (金) 10:30~12:00


*オーガナイズ作業も随時募集中です!*
暮らしの仕組みを整えましょう。

 

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com

 
 

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)