自分の機嫌は自分で取る。みやぞん、ほんますごいな。 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:

バイトから帰ったら、子供隊がTVでみやぞんのトライアスロンの舞台裏をみていました。

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 
イッテQを録画して観るほどの我が家、みやぞんがでた頃から彼のファンです。
24時間TVは全く興味ないんですけど、みやぞんの密着の番組なのでみてました。
 
身体能力も素晴らしいみやぞんですが、感動したのは彼の心意気。
 
「自分の機嫌は自分で取る」
「嫌だなと思っても、ありがたい、幸せだと思えたらステップアップできる」
 
沿道から彼を応援する人に、「ありがとうー、あなたも頑張ってー」と返し、「きっとあの人もいろいろあるでしょう、人はいろいろありますから」と炎天下を走りながら答えていました。
 
スタッフの方にも「休んでくださいね」と声をかける姿も、とても自然でした。
 
「僕が頑張ってるのを見て、『自分はがんばってない』とは思わないでほしい、みんな絶対頑張ってるから」
そう話しておられました。
 
さすがに辛そうで言葉も出ない時もあったご様子でしたが、またそこからギアチェンジして進む時の心の太さというか、気持ちの強さに素直にグッと来ました。
 
武道館に入るときも、帽子を脱いで周りにお礼をして入られてましたね。
 
「人間て、やればできます。楽しくできます。」
説得力しかないわ・・・。
 
番組では、芸人はこうあるべき、売れてる誰かになろうとしていたということも語られていました。
「自分の個性」をそのままにされたからの今なんですね。
 
不平も不満も、愚痴りたいことも、不甲斐ない自分に落ち込む時もあるけど、それを吐き出して撒き散らすより、みやぞんみたいにステップアップ!した方がいいな。
 
エネルギーの使い方は、自分で決められますもんね。
 
思いがけず、心を動かしてもらいました。
 
 
私も昔は「文句言い」でした。
でもそんな自分に疲れたので、少しずつ変えて来ました。
 
おかげで得たものがたくさんあります。
 
自分の機嫌が自分で取る、ってやればできること。
 
もしやり方がわからなければ、メンタルオーガナイズも効果的ですよ^^
エッセンスセミナーも募集中です!
 
理論と効果的な方法を学ぶなら!

ライフオーガナイザー2級認定講座

【2018年9月5日(水)】

詳細・お申し込みはこちらから

 
気軽に子育てのこと、お話しましょう♪

ハハ楽・こそだてのCafeTime

【2018年9月11日(火)】

詳細・お申し込みはこちらから

 
毎日を心地よく過ごすためのヒント

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

【2018年9月11日(火)】

詳細・お申込はこちらから

 


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com

 
*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス