わかってもらえた!感・・・【トトノエル鑑定】していただきました。 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:

東條真紀さんの文章で、私の命式を読んでもらいたい。

素直に思ったので、お願いしました!

 

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 
トトノエル鑑定についてはブログをどうぞ!
(他の記事もぜひ読んでもらいたいです)
 
四柱推命に関しては、私の母が数年前に勉強して鑑定士になりました。(これは尊敬します!)
なので、なんとなくは聞いていて、私の持つ気質やら年運やらはわかっているんです。
 
でも、冒頭に書いた通り、「真紀さんの言葉で聞いてみたい」というのがあって。
これはドンピシャ、見てもらえて良かった!!!
 
 
で、田中佐江子さんの鑑定結果。
強みと、弱みとをまず書いてくださっています。
 
読んだ感想は、
「あー、わかってくれてるなー」という気持ち。
 
いやいや、命式を見て書いてくださってるんですけど、真紀さんに言ってもらえてるみたいで嬉しいんですよね。
 
いいところも残念なところも、「そーなの、そーなのよー!」っていうのが最初の感想でした。
 
実は半月も前に鑑定結果を頂いてたのですが、感想を頭から出すのに時間がかかりまして。
まずはスマホで読み、PCで開けて読み、印刷して読み、と何度も読んでは「そーなの、そーなんよねー」と噛み締めてます。
 
持っている強みとしては、自覚もありますがざっくりいうとポジティブ。春の太陽と書いてくださっています。
 
最近バイト先で数人の同僚が言ってくれるんです。「田中さんが出勤ってだけでホッとする」って。
昔なら謙遜したけど、「ああ、私のありのままでお役に立てるんなら!」とありがたく受け止めています。
 
私が自分で自分の好きなところも、強みの中にたくさんありました。
私が持っている強み、素直に大切にしていこう!と思えたのはこうして文章化してもらえたからですね。
 
弱みもしかり。
「あー、そうなんですよ!ほんまそれ!」って感じです。
持って生まれたものなら、共存していこう、と思いました。(だってプラス思考なもんで)
そして、何度も読み返しているのが「開運ポイントとアクション」を書いてくださっているところ。
「落ち着いていこ!」と腹をくくるというか、settle downしよ、という気持ちが強くなりました。
 
母からも言われたんですが、今年と来年が「空亡」(天中殺)なんですよ。
そういや「ガンガンやるで!」というより「あー、片づけたい!落ち着きたい!」というモードなんですよね。
 
命式の中に五行が全てあるので、「バランスが大事」というのはわかっていたのですが、バランスの取り方や空亡の過ごし方、生き方のヒントが随所にあって、ほんまに何度も読めます。(←しつこい)
 
そして、面白いなーと思ったのがこの円グラフ。
 
私が世の中の役に立ちながら生きていくために自分の能力のどんな点を活用していけばいいのか、の割合なんだそうです。
 
ここで「ほー!」と思ったのが、この円グラフには「楽しさ」がないんですよ。
 
ライフオーガナイザーに始まる私のライフワークは、確かに「繋がり・行動力・学び」の賜物。そこに「自分らしさ」が加わって、お役に立ててるんやなーと思っています。
 
これを見たとき、「あ、『楽しさ』は必要ないんか」と思ったのですが、なんだか納得しました。
私、自分で言うのもなんですけど、「楽しさ」をわざわざ追加しなくても、「あー楽しかった!」って思えるんです、いつも。
語彙力なさすぎな感想ですけど、セミナーでもお客様とのお仕事でもなんでも、「楽しかったです!」がいつもまず出てくる感想。
 
自分の強みを生かして人にお役に立てたとしたら、そこには自然と私の楽しみは含まれている。
なんだかそんな気がしました。
 
「ないものは重視したものを追求した結果、後からついてくる、出てくる」と書かれていたので、まさにその通りですね!
 
 
と、言うことでやっと感想かけました。
 
*まとめ*
1)鑑定を受けての感想は・・・
あー、私のことわかってもらえたなー!と言う喜びも気持ちです。

2)当たっている、これは違う、と言うものは・・・
全部当たってる、と思いました。これは違う!はなかったですね。自分でピンとこないかな、と思うところも、「そーなんやねー」と受け止めちゃうからかも。

3)特に印象に残っている占い結果は・・・
円グラフに「楽しさ」がなかったこと。

4)もっと聞きたかった点は・・・
孤独は友達、とのこと。孤独との付き合い方、知りたいです(笑)

5)ここ直したほうがいい!と感じた点は・・・特にありません!

6)どんな人が、どんな時にこの鑑定を受けるとよいと思いますか?
自分のことは知ってるようでイマイチ操作方法がわからない、自分をマルっと受け入れるきっかけが欲しい方におすすめですね!!
 
真紀さん、ありがとうございました!!
 
 
理論と効果的な方法を学ぶなら!

ライフオーガナイザー2級認定講座

【2018年9月5日(水)】

詳細・お申し込みはこちらから

 
気軽に子育てのこと、お話しましょう♪

ハハ楽・こそだてのCafeTime

【2018年9月11日(火)】

詳細・お申し込みはこちらから

 
毎日を心地よく過ごすためのヒント

メンタルオーガナイズエッセンスセミナー

【2018年9月11日(火)】

詳細・お申込はこちらから

 


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com

 
*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス