顔を見て話すことでモチベーションは上がる!楽しくなる! | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
お母さん、こんばんは!
今日から懇談会ラッシュ。3人分、バラバラと学校に通う日々です。

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


そんな今日は午前も夜もZOOM会議! 
日本全国のライフオーガナイザーとお互い話が出来るとは!便利な世の中になりましたね。
 
 
午前はメンタルオーガナイザーの勉強会。
{8F6541D7-6939-4483-ABE0-E13B3448D60F}
 
頭と心を片づけるメンタルオーガナイザー。
合宿しかり、こうした勉強会でアップデートとチューニングをしています。
 
私がメンタルオーガナイザーを学んだのは、忙しいお母さんが少しでも穏やかな気持ちで過ごせるようにサポートしたいからです。
私も含め、忙しい、っていうより、落ち着かない、感じ。
子育ても、仕事も、夫婦も、親のことも、地域のコミュニティも、色んなことを抱えてるお母さん。
 
片づけ大好き!な訳ではない私は、お母さんも笑って家族もご機嫌なら、多少散らかってたっていいんです。
でも、お母さんの頭や心が散らかってるのは、見逃せません。
 
だからメンタルオーガナイズを学びました。
今後も一人でも気持ちが軽くなるお母さんのために、伝えていきたいと思います!
 
 
 
そして先ほどまで盛り上がっていたマスターライフオーガナイザーのZOOMは、気軽な感じで講師達が集いました。
みんなの話を聞いて、モチベーションをあげる!ヒントをもらう!
 
 
私たちライフオーガナイズをお伝えするものとしても、ご依頼いただいた方やセミナーに来てくださった方が暮らしに役立てられるように、モチベーションをあげたり、ヒントをお伝えできる存在でいたいと思いました!
 
ただいま来年に向けて絶賛整理中。
もっともっと「お母さんの人生も楽しい!」と笑う女性が増えるようにがんばりたいと思います^^

 

募集中です!
冬の講座のご案内 
 
*ライフオーガナイザー2級認定講座【1/10】

 

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 
*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス