『ブログのいいな!を10個』いただきました! | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!

お母さん、こんばんは!
今日はバイト帰りにダンスから帰ってきた中学生と夜マクド。
それぞれの楽しいことを教えてくれて、いい時間になりました。

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。

 
今日は嬉しかったことをシェアさせてください。
もう、ほんま愛をたくさんいただいた気分です。
 
 
ライフオーガナイザーの先輩、浜松の東條真紀さんがFacebookで募集されていた『ブログのいいな!と感じたところを10個、お伝えします。』という企画。
以前からええな〜と思っていたところ、念願叶ってブログをみていただきました!!!
 
【田中佐江子さんのいいね!】
1.トップバナーのブタの絵と置物がかわいい

2.トップバナーの中に、どこの誰か、何をする人かが説明されていて安心

3.ブログの中で使われている色が統一されていて落ち着く

4.メニューバーがあるので、行き来しやすくて助かる

5.あったかく語りかけてくれる文章でほっとする

6.プロフィールのページで仕事に対する思いをしっかりと書かれている
http://profile.ameba.jp/saetan315

7.講座、サービスの案内をホームページで丁寧に案内している

8.「アラフォーママの毎日コーデ!」 のコンテンツの充実っぷりと継続は見事!ずっと読むことで何を着たらいいかではなく、何を着たらいいのかをどう考えたらいいのか、が身につくと思います。
https://ameblo.jp/saetan315/theme-10072876747.html

9.きょうだいのいる家あるあるのお悩みへのアドバイスが参考になる
「お下がりの服は、潔く。【衣替え】」
https://ameblo.jp/saetan315/entry-12319844357.html

10.お客様の声の数が多くて、参加を検討している人は参考になると思う

11.テーマの分け方、分量も多すぎず少なすぎず、ちょうどよく感じる

12.このサービス、必要としている人はいるから、喜ばれると思う!
「スライド作成、お手伝いします♪」
https://ameblo.jp/saetan315/entry-12068765285.html

13.こういう親子関係っていいなあ、と思える良記事
「片づけが先か、和んだ空気が先か」
https://ameblo.jp/saetan315/entry-12311969273.html

14. あったかい記事&最後のオチ?にほっこり。
「今週もお疲れ様!「自分を大切にしてあげる時間」を。」
https://ameblo.jp/saetan315/entry-12311120637.html

15.真似っこして書いてくれたおかげで別角度から自分も振り返ることができて嬉しい
「メンタルオーガナイズ合宿2017に参加してよかった10のこと」
https://ameblo.jp/saetan315/entry-12308511307.html

 

いかがでしょう??

 

いいね!が15個も!!

丁寧に見てくださり、該当記事のリンクまでつけてくださるとは!!

 

Facebookのコメントに書いてくださったのを外出先で見てほんとに涙出そうになりました。

じっくり見せてもらって、またまた感激。

もう、愛しかないやん!?

 

最近放置していたアメブロ。色々理由はあったけど、また書こう!と思って書いています。


ずっとブログを書き続けてる東條さんにメンタルオーガナイズの合宿でお話を聞いて「考えすぎるより、思ったことを書こう!!」と思えたのです。

 

私が体験したことや、日々の暮らしのことが誰かのお役に立てるかもしれない。

少しでもホッとしたり、共感してもらえるなら、書く意義があるやん!と、シンプルに考えてまた書き始めました。

 

そして今回、愛に溢れるいいね!を教えていただいて、めっちゃ嬉しかったですし、励みになりました。

もう少しメンテナンスもしたいなと思います!

 

東條さん、本当にありがとうございました!

 

そして読んでくださるみなさまも、いつもありがとうございます!!

 

 

今日は幸せな気持ちでいっぱいです♪

 

 

募集中です!
秋の講座のご案内 
ライフオーガナイザー入門講座【10/25,11/14】
ライフオーガナイザー2級認定講座【11/23】
メンタルオーガナイズエッセンスセミナー【11/22】
 

 

 
M-cafe

「しなやかに生きる心の片づけ」読書会

 

M-cafe @大阪上本町(講師自宅)

2017年10月26日(木)10:00~12:00 残席2


詳細・お申し込みはこちらから!

 

お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 
*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)