今週もお疲れ様!「自分を大切にしてあげる時間」を。 | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
 

お母さん、こんばんは!

金曜日、今週もお疲れさまでーす!

明日から3連休、台風が心配ですが・・・

私はPTAのTシャツを着て夜店の店番の予定です!

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 

ここ数日、大切な友達と「自分の幸せ」について話すことが続いています。

 

親子のこと、夫婦のこと、自分の生き方・・・

なんだかモヤモヤやお悩みが増えてくるお年頃なのかもしれませんね。

 

私の知る女性は、ママでもそうでなくても、側から見てちゃーんとがんばっている方が多いです。

私も含めて、「より良い毎日を過ごしたい」という気持ちがあります。

 

程々でいいや、と思っていても、案外がんばってるんです。

満足してるよ、と思っていても、もう少し…の気持ちがある。

理想の姿や、上手に暮らしている誰かを見ると自分と比べる事もあるし、凹む事もある。

 

いろんなことが重なって上手くいかなかった日は、手っ取り早く自分を責めてみたりする。

 

それは、やっぱり「より良く生きたい」と思うからです。

 

より良い、はひとそれぞれですが、自分のために、あるいは家族のために、または誰かのために、人はがんばってるんです。

 
そんな自分に、「よー頑張ってる!今週もお疲れさん!」と声をかけてみてください。
 
この3連休は台風で、お家で過ごされる時間もあるかと思います。
 
バスボムなんか入れてお風呂に入ってみるとか、
昔大好きだった音楽を聴いてみるとか、
気がすむまでお布団の中で過ごすとか。
 
「自分を大切にしてあげる時間」を意識してみませんか。
 
 
ゆっくりご夫婦でコーヒーを飲んでみる。
お子さんとちょっと美味しいお菓子を一緒に食べる。
 
そんな時間もいいかもしれませんね。
 
ちょっとリセット、してみてくださいね。
私はとりあえず、二度寝しようと思います〜。
 

 

募集中です!
❶セミナー【ライフオーガナイズから始めてみた 母たちのbefore・after】
❷本気で自分を変えるワークショップVol.1

2017年9月22日(金) 10:00〜15:00

詳細・お申し込みはこちらから!
 

 

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス