「ライフオーガナイズから始めてみた!母たちのBefore・After」でわかっていただけること | 3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
 

お母さん、こんばんはー!

週末、いかがお過ごしでしたか?

我が家は末っ子が10歳になりました。

「てんさいになるねんで〜」って言うてました 笑

 

3人の母になって、10年。ありがたいことです。

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com
 
9月22日、ライフオーガナイザーのチャリティイベント大阪会場でお伝えしたセミナーを、

「ライフオーガナイズから始めてみた!母たちのBefore・After」としてお伝えしています。

 

杉本てるこ今西ゆかり・田中佐江子の3人が母として、ライフオーガナイザーとして暮らしを変えたい、と取り組んできたことを赤裸々に、そして分かりやすくセミナーにしました。

 

チャリティイベントでは、話し終えてホッとしている私たちのところへ駆けつけ、涙ながらに感想をお伝えくださった方がいました。

 

後から丁寧にメッセージをくださった方もいました。

 

そしてタイトルを少し変え、3人のセミナーとしてお話しした後も、たくさんの感想をいただきました。そして、すぐに皆さんそれぞれの暮らしに向け、行動しておられます。

 

 

皆さんのメッセージや想いの底にあるもの、それは私たちが一番伝えたかったこと。

 

「自分と家族が心健やかに、スムーズな暮らしを送るために、できることがある」ということです。

そしてそれはみんな違います。でも、私たち3人の工夫や努力が、どこかでお役に立てるのだと思います。

 

 

今回でイベント含め3回目ですが、今回で一区切りとなる予定です。

 

 

ぜひ、会場で、私たちのオーガナイズからヒントを持って帰ってください。

きっと、きっと何かお役に立てると信じています。

 

ワークショップでは、ヒントの先を一緒に考えます。

こちらもどうぞ、体験してください!

 

お待ちしています!!

 

募集中です!
❶セミナー【ライフオーガナイズから始めてみた 母たちのbefore・after】
❷本気で自分を変えるワークショップVol.1

2017年9月22日(金) 10:00〜15:00

詳細・お申し込みはこちらから!
 

 

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 

さえたん☆ライフオーガナイザー@大阪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス