3匹の子ブタ in the HOUSE 〜小さなマンションに5人の朗らか生活〜

大阪市在住のこそだてオーガナイザー、さえたんです。
60㎡の小さなマンションに、3人兄弟と夫婦の5人暮らし。
狭くても快適に暮らす工夫や子育てのこと、家族が自立する楽チンな暮らし方と、かしこ可愛いお母さんになる情報を発信中!


テーマ:
 お母さん、こんにちはー!

金曜日、お疲れ様!!

お母さんの底力向上と子どもの自立をサポート。
がんばらなくても上手くいく、「ハハ楽*こそだて」をお伝えします。
大阪上本町のライフオーガナイザー、さえたんです。


お問い合わせ・お申込はHPへ!
新ブログもこちらで更新中「saetan.com


5・30(ゴミゼロ)の日に開催された日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベント2017、大阪会場。

もう一月経ちますね。

改めましてお越しくださった皆様、ありがとうございました。
また、早々に満席になったため、残念ながらお越しいただけなかった方にも、ご検討ありがとうございました。

この日、小さい母さん3人でお伝えしたリレー講演、セミナーとして再演いたします。

詳細、お申し込みはぜひこちらから。

杉本てるこちゃんのブログにとても分かりやすくまとめてもらってます。

ライフオーガナイズから始めてみた、母達のBefore.After


今年、このリレー講演をした会場は中央公会堂。6年前、私が金髪で最前列でブンブンうなづきまくった会場です。

奇しくもその場で、師匠と仰ぐ吉本とも子さんの基調講演の後に、登壇する機会をいただいたこと、後からしみじみ、沁みています。

この時、『ライフオーガナイザーになりたい!』
と思ってから、実際に自分の中で腑に落ちるまで、また自信を持ってお伝えできるようになるには2年ほどかかった気がします。

変わるかどうかは、行動できるかどうか

今回のイベントでは、私だけでなく家族との暮らしにオーガナイズを取り入れるようになってからのお話をお伝えいたしました。

暮らしの違和感は、ぼんやり見て見ぬ振りも実は出来ます。
「時間が取れたら、余裕ができたら、片付けようとおもうねん〜。」って、思うこと、あるでしょ?

でも実際は、時間がないからこそ、余裕がないからこそ暮らしと向き合ってみる必要があるのだと、今は言えます。

面倒くさいを乗り越えて、追いかけてくる気ぜわしさを振り切り、『おかあさ〜〜ん』の大安売りの呼び声を愛想笑いで対応して、行動してこそ、オーガナイズは実を結ぶのです。

今、バイト母さんは夜帰宅して『あーー、オーガナイズしといてよかったわ!!!』
って、毎日自分をほめてます。

だって、本当に楽チンになったから。
例えバッタバタしててしっちゃかめっちゃかでも、「すぐに片付く」と思えるし、片付けられる。
快適な状態を取り戻せます。

そして協力してくれる家族になったことに素直に、心から感謝出来ます。

あなたにも、できます!

リレー登壇の最後にお話したこと、実はアドリブで口から出たことなのですが、
「私ら、頑張ったでしょ、すごいでしょ!」ってことを言いたいわけではありません。
苦節何年、(最長は19年ですからね)「こんなん、イヤや!」って向き合ったから出来たんです。

だから、あなたにもできるんです。

「変わりたい」と思った時がオーガナイズを始める時やと思います。

今回セミナーとして再演するのは、同じお母さんとして是非聞いてほしい気持ちを抑えきれなくて 笑

夏休み、毎年の様にイライラして過ごすのではなく子供と家族との関わりを見直してみませんか? 

私達のBefore.Afterがきっとお役に立ちます。

会場でお待ちしてます!

お申し込みはこちら

 

 




 

*オーガナイズ作業も随時募集中です!*

読んだで~!にポチッとお願いします♪(Ctrl+2つクリックで!)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。