お気に入りのものを手放して気づいた事 | SAE◆ミュージカル講師/セルフクリエイト手帳講師/ゆるサロ応援隊

SAE◆ミュージカル講師/セルフクリエイト手帳講師/ゆるサロ応援隊

ブロードウェイの方法で演劇・ミュージカル学ぶSchool of BTW東京校 講師の杉本奏です。

ダンサーやミュージカル俳優を目指す人をサポートする情報を配信します!

皆さん、お久しぶりです。杉本奏です。




こっそりブログ再開です(笑)

最近、断捨離しています。

と、いうのも
向井ゆきさんのゆるサロの8月企画👑

第1週目が「わたし様に相応しくないものを捨てる」だったのです✨



これ、ワクワクでした‼️

なんせ、私、断捨離大好き✨

20代の頃こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」の片付け祭りを実践して、本当に人生好転した私🩷


断捨離するたびに100%
良いこと起こるのです🩷


だから今回、勝手に

「そんな捨てるものないんじゃ?」
って思ってたんです!

お気に入りのものしか持たない主義ではあるし
比較的、物も少ない方です。

しかーしビックリ‼️
改めて「理想の私に相応しい?」という基準で周りを見渡すと、、、


あったあった‼️手放すもの‼️😂
思ってるよりいーっぱいあった‼️笑

そもそも、
片付け祭りした時から考えても


結婚し、出産し、、、
ステージ変わりすぎてるのですよ😂🙌笑


いかに自分には必要ないもの、ときめいていないものに囲まれていたのか、愕然としています🫨
結構、、、妥協してる事が沢山あった‼️笑


最たる気づきは、娘のお洋服や育児グッズ✨
娘がいま、1歳3ヶ月なのですが、、、


かわゆいでしょ💖(親バカ)



0歳のお洋服、帽子、もう入らないもの、プレイジム、おもちゃ、、


月齢に合わないもの
もう使わないものでも


去年買ったばっかりだし!
思い出あるし!
綺麗だし!!
まだ使えるし!
もしかしたら第二子授かるかもだし??←予定してないのに!!😂


勿論捨てる気ゼロでした笑
勿論売る選択肢もあったのですが、、



なんとちょうどこのタイミングで
大切な後輩がもうすぐ出産するので、中古でも大丈夫ならと連絡をとり、お気に入りのグッズたちお洋服たちをお譲りさせて頂くことにしました💖

捨てるのや売るのはちょっと悲しい、私の母が娘の為に買ってくれた、もう入らないお帽子やお洋服も。

出産準備中、色々探して見つけたお気に入りのものも。

私自身も、ママの先輩方から譲って頂いた素敵なもの達も🥺✨

ずっと取っておいて、懐かしいねと大きくなった娘と見るのも勿論素敵だけど🩷


月齢合わなくなって、家で使われなくなるよりも。
邪魔になってしまって、しまいこんで、ボロボロなってからあとで捨ててしまうよりも。

綺麗で使えて、ちょうど喜んで貰えるタイミングで、ずっと昔から知っている大切な後輩の赤ちゃんが着てくれたり、使ってくれると思ったら、そのモノももっともっと輝く気がして、愛が循環する感じがして、感慨深くて感動なのですよ😭💖

荷物をまとめていたら
改めて、買ってくれた母に感謝したり✨
ママの先輩たちも同じ気持ちで送り出してくれたのかもと勝手に想像したり
着ていた娘を思い出して、大きくなったなぁと感動したり😭💓


去年買ったばかりのもの。お気に入りのものはこの企画がなかったら手放そうと思ってなかったかも🥺


プレイジムがなくなって、スッキリしたお部屋に、新たにこんな子供部屋にしたいな、2歳くらいの娘とこんな風に過ごしたいな、こんなもの用意したいな、と新たなビジョンが浮かんできました🎨✨


ああ、たったの半年、一年で
こうやってすぐに
次のステージにうつるのだなあーと


やはり、手放すから
理想の未来はやってくるのだなぁと


常にアップデート必要だなぁ✨と
改めて感じました🥺💖


また「本当に良いんですか??本当にありがとうございます‼️」と、中古なのに喜んで受け取ってくれた後輩ちゃんにも感謝ですー🥺💖

あまり押し付けたくはないので、気にせず自由につかって貰いたいし、処分して貰って大丈夫なのですが、、、、笑(Blog公開するの無駄に迷ったw)

ちょうどこのタイミングで、この子にお譲りできて幸せだなぁ✨と感じました🥺💓むしろ貰ってくれて、使ってくれてありがとうですよ😭🩷🩷


断捨離を通して素敵な気づきと
愛を感じた出来事でしたので
超久しぶりに、Blog書きました🫶💖


最後に、おまけです。



このワンピースは、なんと私の母の手作りで、私が赤ちゃんの時に着ていたもの‼️😳✨(35年もの?!すごっ)



私もこの生地すごくお気に入りで覚えています😭💖こんな綺麗に取っておいてくれていて、娘が着れて、嬉しい✨


これ、最高にときめくので、このワンピースだけは手放さず、綺麗に取っておこうと決めています😁💖



そしてもし、娘が女の子を産んだら(笑)

持っていきます🩷

4世代、いけるか??笑



なんて、夢が生まれました✨笑

ワクワクを無責任に思い描くのって楽しい💖

(別に娘が出産しなくてもいいし、娘の代でボロボロになったらなったでそれもヨシ)



ゆるサロのメンバーさん、一緒にわたし様月間楽しみましょう🩷


生徒にも是非実践してもらいたくって、私のオンラインサロンでも実はあやかって断捨離月間呼びかけてます😘💖



みんなでスペース空けよー🩷


まだまだ沢山、手放すものに気づいたので、私は断捨離は1週間では終わらなそうです😂

なんか進化しそうな予感ー‼️‼️


ゆるサロ応援隊でも活動させて頂いてるので、記事シェアさせて頂きます🩷ゆるサロのメンバーさんは一緒に8月楽しみましょうねー✨✨


杉本奏

ミュージカル俳優を目指す人に役立つ情報を配信中✨




■提供中MENU♡
💎オンラインサロン 

・Dance Training Online Salon 

 Dance×Training】ダンサーにこそ、正しいトレーニングが必要!!という信念のもと、ダンスを学ぶ全ての人や、トレーナーやダンス指導者のスキルアップに役立つ情報を配信中♡他にはない、解剖学や栄養学、運動生理学の書籍レベルの情報が手に入る!!



・ダンサーの為のトレーニングイベント

ジムにてグループパーソナルトレーニング!!【限定4名】











💎ブロードウェイの方法で学ぶ演劇・ミュージカルスクール
⇨ブロードウェイの方法で演劇・ミュージカルを学べる日本唯一のスクール‼️日本にいながらブロードウェイ流の発声方法、ハリウッド俳優も学ぶ演劇メソッドを学べます✨
・BROADWAY THEATRE WORKSHOP 公式HP
・BTWメソッドの全てを学ぶ!《春の1週間の短期ワークショップ》





【体験レッスン応募方法】
info@b-t-w.jp まで『希望の体験レッスン・希望日時・氏名・住所・年齢・電話番号(自宅及び携帯)・レッスン及び舞台歴』を明記の上、 E-MAILにてお申込下さい。


🌺最近の人気記事♡
ジュリー・アンドリュースに恋して♡
成功者に共通する考え方!
私の音域が劇的伸びた理由。
吉田都さんに学ぶ。挑戦し続ける強さ。
音楽の神様たち


■人気記事♡