モラハラ夫にごめんね が言えない | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




最近、愚痴みたいな記事が多くて

すみません🙏



あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね








昨日は夕飯の時

夫と言い争いにもやもや



最近、長男の様子がおかしい雲


前まではリビングに居座り


早く上に行ってー!

って追い出すほどリビングに居たのに


ここ2週間くらいは

すぐに自分の部屋に行く


歯を磨く時間さえも自分の部屋で

朝のコーヒーを飲むのも自分の部屋


前までは、リビングで朝のコーヒーを飲んでいたのになんだろう?



三階に行くと自分の部屋のドアを

開けっぱなしで寝っ転がって携帯を見ていて


何にもやる気が起こらない〜!


って

もしかして恋してる??

って思ったわけです


恋煩いなのかなラブラブ


夫にその話をすると




サムネイル

大体さ、23にもなって彼女もいないってヤバいよ!

俺がその年齢の時なんて、遊びまくりだし、モテモテだったからね


出たー!

俺の昔自慢ムキー


もう聞き飽きてるし


そんな昔話や武勇伝を話すって

老害上司みたいだからやめた方がいいよ!



と言ったら、それにカチンときて

夫はエキサイトムキームキームキー




サムネイル

は?
なに、老害って

老害で結構だよ!

俺は本当のことを言ってるんだから!




本当だとしても、あんまりそう言う昔話とかを、会社とかで話さない方がいいよ

そういう人ってうざがられるんだから

サムネイル




サムネイル

自分からそんな話しないよ!

言っとくけど、俺会社で奇跡の50代って言われてるんだよ

髪もふさふさだし、痩せてるし、老け込んでないから

後輩に、何かやってるんですか?って聞かれたら答えるだけだし

大体さ、こっちは努力して今の状態を保ってんの!

こういう話を聞いて、自慢だって思う人は僻んでるんだよ!

嫉妬してんのムカムカ

自分だって僻んでるから、そうやって俺に言うでしょ?




そんなことないんじゃない

また始まったー!って思われるんだから、そう言う話は外でしない方がいいからね

サムネイル




サムネイル

じゃあさ、俺みたいにイケてる55歳居る?

芸能人以外で居るなら連れてきなよ!

芸能人は金かけてるんだから、かっこよくて当たり前なんだよ

他の55歳見てみなよ、禿げたり、白髪頭だったり、太ったりしてさ、テレビ見てても思うでしょ?

俺はそれだけ努力してるのムキー
 



本当に夫って超自信家

自信がありすぎてウザいんです泣き笑い

書きながら恥ずかしくなりました🙏


自分の中でも、夫を認める部分はありながらも、あまりにも自信満々で言うのがムカつくし、褒める気にならないんですよね。。。


もっと夫を褒めてあげられるように

なりたいです悲しい




その後も、ずっとムキになっていて

面倒になり、無視して家事を始めても


夫はずーっとネチネチ




サムネイル

結局言い返せないんじゃん!

俺に喧嘩しかけたって負けるんだからやめな!

どうせ論破されて言い返せなくなるんだから

もっと勉強して話した方がいいよぼけー


はぁ〜(ため息)


本当、昔から夫はこうやって

私のことを馬鹿にして


モラハラなことを言うんです


モラハラって言葉が世に出た時


まさに夫の事じゃーん!!


って思ったくらい指差し


夕飯時に、テレビでモラハラって

やっていたので


これパパそのものじゃん!

すぐに人のことを見下したこというしさ、どうせ言っても分からないだろうけど、とか



って言ってやりました爆笑


なぜかそれから夫のモラハラ発言が、すごく減ったんです


本人は少しは気にしてるのか?


昨日も言ってやりました




サムネイル

そうやってすぐに、モラハラみたいなこと言うんだもん!


そこから不機嫌だけど

何も言わなくなり


ずーっと黙っていました


なんか急に申し訳なくなり

謝りたかったけど



前に夫に謝った時に



サムネイル

謝るんだったら、俺に口答えしない方がいいよ!

どうせ負けるんだから
ぼけー

俺に論破なんてできないでしょ?


こう言う憎まれ口を叩かれて

余計に腹が立ちましたムキー


だから謝らなかった…


私が仕事が休みの日は

夫が仕事の日でも


朝起きなくていいからね


準備したものを食べて勝手に行くから


と言うので、お言葉に甘えて

起きもせず、お見送りすらしないことも多い爆笑



でも今日は、ごめんの気持ちを

見せたくて、朝起きて準備しようとしたら


いいよ!

自分でやるから!


と不機嫌に言われたので

又ベッドへふとん1ふとん2ふとん3



結局夫は何も食べず

に出勤したようだった…


なんかな

夫にはごめんねって

なかなか謝る気になれませんショボーン



心の中では反省してるんだけど

謝って、変なことを言われたら

嫌だなって気持ちがあるんです



長女に聞いて欲しくてLINEしたら





子供たちも同じことを思っている


だから子供達は、絶対に夫には逆らいません、口答えさえしない。



過去に口答えしたこともあったが

結局、高圧的にガミガミ言われて

誰も逆らわなくなったのです


唯一私だけは、懲りずに

夫に喧嘩を売るのだ爆笑



夫は喧嘩すると、何日も口も聞かず

なかなか機嫌が治らないので


まあ当分は

話もできなそうです泣き笑い



そんな険悪な状況に

長男がバイトから帰ってきて夕飯



一応、長男にはLINEで不機嫌なことを伝えておいたけど


空気を読まない長男は

不機嫌な夫に平気で話しかけるハイハイ


すると夫も普通に会話もぐもぐ


長男は、凄い空気を読まないタイプだけど、ある意味こうやって話しかけることで、夫を落ち着かせようとしているのか。


昔は長女がこう言うタイプだったけど、今はその役割を、自然と長男が引き継いでくれている爆笑



こんな自信満々な夫

どう思いますか?


ウザいですよね汗








イベントバナー

 
































こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村