米寿のお祝いで、てんやわんや アンケート追加 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺
自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)






現在は、週に2〜3回のジムと

食事は制限せずキープ中


 読者登録してね








本当は、来週長女が来る予定だったので、義母のお誕生日会はその日にする予定だったんですが


明後日が義母の誕生日なので




サムネイル

明後日は、ケーキだけ買ってきてあげてよ



と言われて


来週お祝いするのに、当日にもケーキ買ったら勿体無いやん真顔



そう思って

長女に明後日来れないかLINE!



すると、お昼くらいなら来れるとのことで、誕生日当日に皆でお祝いできることになったのですおねがい



それは置いといて

義母は88歳になります


88歳は米寿のお祝い

ってのがあるんですってね口笛


でも、夫の親戚がその手のお祝い(還暦、古希、喜寿など節目のお祝い).、盛大にやったら、みんな早くに亡くなったびっくり

という魔のジンクスがあるらしく。。。



いつも通りにやる予定でした爆笑



そしたら、お婿さんの親御さんが

義母の米寿のお祝いを送ってくれたそうびっくり



そんなことしなくてもいいのにえー



相手のお母さんとは、結婚式の帰りに、LINEは交換したものの


お正月の挨拶も、お互いにしてないし、そんなに距離を縮めなくても、いいと思っていました



向こうが送ってくるということは

今度は、向こうのおばあちゃんの

米寿のお祝いも送らなきゃなんですよねあせる



しかもそれは

うちが用意することになるえーん


もーー!

ほんとやめてほしいですキョロキョロ



そしたら、長女からLINEが来て




家族だけで気楽にピザでも取って

ケーキを買えばいいや!


って思ってたのに

旦那さんが来るとなると 

また大掃除🧹


めんどくさいよ〜!!


それじゃあ外食にしよう!



ってことになり

イタリアン?を予約しました!



でも7人分の食事代

全部うち持ちなんですよね〜キョロキョロ



もー!

お婿さん、わざわざ来なくていいのにあせる



米寿のお祝いだと思って

気を遣ってくれてるのかな?



毎回、お婿さんが来たら気も遣うのよー!

長女と2人で話したいこともあるしさ



結婚して家族が1人増えると

そういう付き合いも出てくるんですね。



また、今年の夏に孫が生まれたら

来年のお正月は8人になるんだもん


お正月の準備も、いつの間にか私がやる様になり、義母はお客様気分ムキームキームキー

とはいえ、煮物とか、箸休めは作ってくれます🥲



それも、この家で二世帯同居を

始めてからだから

私が29歳くらいからですよ!


早くないですか??



長女が28歳だから

来年にはお正月の、おもてなしをする側になっているということですムキー



29の小娘にやらせないで

せめて嫁が40歳くらいまでは義母がやれよムキームキームキー


なんか、よくよく考えたら

ムカムカしてきましたーーー!!!



義理姉は2人居るけど

そっちはそっち別でプレゼントを送ったりしているし、義理姉は毎回うちが出していても、少し出すよ。


とも言わないし

先ほどは義母の米寿のお祝いの

プレゼント代を徴収しに来ましたムキー

 

なんて書いてたら

今1万円持ってきましたあせる


もちろん返しましたけど


うちの夫は義母、義理姉からは

絶対にお金を受け取りません。


それが旅行でもです滝汗

だから旅行に行きたくないんですよ!


義母にご馳走になったことも

多分結婚して、2回くらいしかないかも爆笑



今回ムカついてるのは

義母のことなのに、夫や義理姉が全然動かないことですムキームキームキー



自分の親のことなんだから

積極的に決めてほしいし

金も出せや!!って思うんです。


ケチケチして、あとで

こうしてあげれば良かったショボーン


って後悔はしてほしく無いんですよね。



かと言って、私のポケットマネーからは出すつもりはないので、すべて夫持ちですが、予算を決めろとかうるさいムキー


お前の親だろ!!!



そういえば、これから毎年お婿さんへの誕生日プレゼントもしなきゃなんですよねあせる



うちも結婚してからは、義母義理姉一同からプレゼントがありますもんデレデレ



初めの頃は、シャネルのハンドクリームとか、シャネルのリップとか、ミラーとか、キラキラしたものだったけど



最近は選ぶのすら面倒なのか?

お酒です爆笑

ビールかサワー1ケース🍺



お酒好きとしてはありがたい🙏

必ず消費しますしね🍺



というわけで、聞いてみたい!


結婚してから、お正月のおもてなしをする側って、どのタイミングで変わるんですかね??



あと結婚してから

相手の親からの誕生日プレゼントってありますか?



調子に乗って

アンケートを沢山追加しましたあせる


初めのアンケートがおかしくなってしまい、作り直しましたショボーン


沢山の方に回答いただいたのにごめんなさい🙇‍♀️

良かったら、また開いていただければ嬉しいです。



誰がポチしたとか分からないので
お気軽に参加してくださいおねがい

















  • 頭皮マッサージ
  • PAO
  • かかと落とし
  • 舌回し


















こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村








読者登録してね


PVアクセスランキング にほんブログ村