9月18日食事と体重 やる気はどこへ? | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。




こんばんは!


あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長162センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月から)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)


達成はしたものの
全くメリハリのない体型を
目の当たり⬇️にしてネガティブ



今現在は、動画トレーニングを
メインに部分的に鍛えて
48.5〜50キロ以内で維持



2023年1月

久々にジムに入会


夏に向けて体型を変えたい!

とトレーニングを始めました目がハート




 読者登録してね








今日は寝不足からの

部屋に引きこもって、14時半くらいまでVIVANTを観ていたので、なんだかダルダルでした口笛



主婦が、家事そっちのけで

ベッドでゴロゴロしながらのドラマ鑑賞、ドラマ自体はすごく面白かったけど、ダラダラし過ぎるのも、体がだるくなっちゃいますね汗


 

でもVIVANTロスになる気持ち

なんか分かるな〜!


昨日今日しか観てないけど爆笑



なんだろう


ここ最近、痩せたい気持ちはあるけど、やる気が全く起こらなくて、ジムに行くのも義務感があって


あんまり楽しく無い泣き笑い


宅トレの熱も

すっかり冷めてしまい

隙間トレも同じくですキョロキョロ



美容に関することはやる気があり

ヘッドスパリフトも毎日続けていますし、基礎化粧品は欲しいのがいっぱい!



昨日から使い始めた

POLA 新B.A アイゾーンクリーム 



凄くいい香りで

目元がふっくらするというか


付けた後、時間が経っても

目元がペトペトした感じ?



早く効き目が出て欲しいので

朝、晩、しっかり塗りこんでいます!




そういえば、一昨日から生理が来て、4ヶ月ぶりくらいに、しっかり目の出血があります。



前回の生理では

不正出血?ってくらいの量で

3日ほどで終わってしまったので


なんだか嬉しいような

不思議な気持ち  


そして生理とともに

ホットフラッシュの症状も

無くなりましたおねがい




ダイエットモニターのことも

書きたいし


近々記事にしますね!



    


そんな今日の食事

【朝】9時〜

  • にんじんジュース
  • ブラックコーヒー
  • フルーツヨーグルト
  • ミニスナックゴールド


【昼】14時半




  • もちむぎご飯100g
  • かに玉の残り

【間食】
  • プロテイン


【夜】18時半


  • 生わさび丼
  • 味噌汁
  • ゴーヤチャンプル
  • 焼き油揚げ
  • 缶ビール
  • グレフルサワー


体重
49.9キロ
前日比−0.8キロ
トータル−6.6キロ
身長162センチ



久々の49キロ台!


昨日は夕飯後、全然お腹が空かなくて、深夜3時まで起きていたので減ったんでしょう。



昨日夜更かしして寝不足なので、体に力が入らないし


今も眠たくて仕方ないですzzz



今日は早く寝ます

おやすみなさい🌙










もうこれも無くなりそうえーん








こちらにも参加しています飛び出すハート
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 

赤薔薇ダイエット用品買って良かったランキング!



赤薔薇高く無くても高性能な体重計

『タニタの体組成計を買ったはなし』こんにちは!電車での移動でブログを更新書きたいことがいっぱいあるんですが、ブログだけにかかりっきりになるのは時間がもったいなくて必ず、通勤電車の中とか家では、…リンクameblo.jp



赤薔薇デジタル体重計によってこんなに違う滝汗
『タニタとオムロンの体重計の違い 家族4人の体重^_^;』⭐️夫と長男の体重データも追加しました! こんにちは!先日購入したタニタの体重計とオムロン体重計のデータにかなり違いがあるので比べてみようと思います!『タニ…リンクameblo.jp



赤薔薇美味しいおやつもダイエットの見方!

『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp



赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp

赤薔薇勝手にライバルを見つけて
痩せが加速DASH!

『ダイエットのライバルは痩せを加速させる!』こんばんは!昨日更新しようと思っていた下書きの記事を更新私がダイエットを始めてから一年以上経ちますが色んなダイエッターさんのブログを読んでいいなって思うことは…リンクameblo.jp




読者登録してね





PVアクセスランキング にほんブログ村