12月29日食事と体重とトレーニングの記録 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



おはようございます!


なんだかダイエットよりも
今は自分の目の方が気になっちゃって
全くダイエットらしいことはできずショボーン

じゃあ食事を減らせばいい
って話なんですが


食欲旺盛だし
こんな時に夫は会社で
美味しい食パンをもらってきたりと


神様は年末に太らせようと
しているんですか?

と聞きたくなるくらいです悲しい


    


そんな昨日の食事

【朝】10時40分
デキストリン麦茶
ブラックコーヒー
ポトフ
高級生食パン(厚切り)







【昼】14時20分

にんじんジュース

デキストリン麦茶

りんごパン2/1





【間食】16時半

焼き芋3/1

プロテイン

生食パン少し


【夜】19時

白菜と鶏団子の塩麹スープ+もち麦

しらすおろし

わかめのナムル


デキストリン麦茶


⭐️寝る前にサワーあせる


一応ダイエットを意識したつもりのメニューキョロキョロ

総摂取カロリー
2065kcal

体重
49.1キロ
前日比−0.2キロ
トータル−6.4キロ
体脂肪率24.1%
身長162センチ











🐖12/29のトレーニング


⭐️SIXPADお腹
⭐️SIXPADパワーローラー

⭐️1日の歩数5476歩

アクティブ消費エネルギー211kcal

安静時消費エネルギー1242kcal


摂取2065kcal >消費1453kcal

運動できないと

こんなに消費カロリー少ないんだ🥲


この生活を続けてたら

あっという間にリバウンドですね!


体を動かすことの大切さが

しみじみと分かりました泣






今日の二重の様子は

後ほど更新いたしまーす







ダイエットでお気に入りのレシピ


『竹脇まりなさんレシピ 鶏むね肉の塩レモン漬け』最近ハマっているたけまりさんレシピです!夫も長男もお気に入りなので自分の確認レシピとして投稿鶏むね肉の塩レモン漬けの材料 鶏胸肉200gレモン:1/2ニンニク…リンクameblo.jp



『しっとりなおからパウダー蒸しパン 』前にも、このレシピ投稿したんですがトレーニングの記録の後ろに追記したので自分でも、たまにレシピを確認したい時に探すのが大変なのでブロ友さんに教えてもらったお気…リンクameblo.jp




『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp


『竹脇まりなさん 白滝レシピ 台湾風まぜそば』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピのテーマを作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきます白滝の台湾風まぜそばが旨すぎてヤムウンセンが霞…リンクameblo.jp



『竹脇まりなさん 白滝レシピ ヤムウンセン風サラダ』自分のレシピ確認用として過去記事をコピーして投稿レシピの書庫を作るので自分の備忘録も兼ねてそこに入れておきますたけまりさんのYoutubeを観て早速ヤムウンセ…リンクameblo.jp









読者登録してね