9月12日 食事と体重 ダイエット食ばかりな一日 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。


こんばんは!


今日はトリートメントのことを
更新予定でしたが
できんかったーえーん


美容記事って、適当なことを
書けないので、慎重になるが故に
凄い時間がかかるので

ついつい後回しにして
そのうち忘れてしまって
更新すらしない
というパターンになっていますあせる


美容外科の話もそう
書きたいのは山々なんですが
色々と調べるうちに面倒になるという


とりあえず途中までは入力したので
明日には更新予定ですDASH!




    



そんな今日の食事

【朝】10時
プロテイン+mctオイル
にんじんジュース+デキストリン
ブラックコーヒー


【昼】13時
味噌汁
ライ麦パンのトースト


【間食】15時半
大根とオオバコのお餅風
おからパウダー蒸しパン2切れ
糖質オフ豆乳200ml



これを見て食べたくなって
作ってみました!


我が家は、ブレンダーが無いので
スムージージューサーで大根おろし
までやっています


できたやつはこれ↓


味は、これが大根なの?
ってくらい、臭みもないし
味を濃くすれば、本当に餅っぽい!


小腹が減った時のおやつには
もってこいですよおねがい


【夜】18時半
鳥の手羽元煮
ひじきの煮物
きんぴらごぼう
白滝のヤムウンセン

コーン卵スープ
缶ビール
ヨーグルト+オリゴ糖


全然美味しそうじゃない滝汗
残り物の寄せ集めですー!

なんか、普通の食事の支度が
面倒で面倒で。。。

子供たちには、もっと量を多くして
出していますあせる


白滝メニューは、特に痩せもしない
けど、結構美味しいし
私も夫も気に入っているので
ちょいちょい登場します!


本日の総摂取カロリー
1408kcal
498kcal不足
最近、あんまりお腹が減らない。。。
やっぱり休みの日ってこんな感じですよね
昨日も今日も、一歩も外に出ていません
あせる

体重
49.6キロ
前日比+0.3キロ
トータル−6.9キロ
体脂肪率24.2%
身長162センチ

なんかもう
この辺の体重をうろうろしてるあせる

昨日は、摂取カロリー少なかったのに、体重は減らないし

もう48キロ台には戻れないんだろうか?






夫も来月の健康診断を控えて
ダイエット本気モードなので

お父さん明日休みなら
一緒に土手でも歩く?


と、誘われましたあせる


去年もこの時期
夫婦でよく歩いてたわよねキョロキョロ

と思って調べたら
去年は10月だった滝汗



しかし明日は最高気温29度だって!



暑そー!!



帰ったらすぐにシャワーだね滝汗





それでは、また明日








大根もちのレシピを貼っておきます




◾️材料


・大根:200g

・オオバコダイエット:8g

・海苔:お好み

・大葉:お好み

・えだ豆:お好み

・チーズ:お好み

・顆粒だし:お好み

・醤油:お好み

・ラカントS:お好み

◾️作り方


①大根200gをフードプロセッサーで大根おろしにする

②大根おろしにオオバコ8gを入れる

③顆粒だしをお好みで少しだけ入れる

④もちっとなるくらいまで混ぜ合わせる

└【アレンジ】枝豆とチーズを入れてもOK!

⑤フライパンにオリーブオイルをひく

⑥混ぜ合わせたタネを餅の形にしつつ焼く

⑦味付け用のタレとして、醤油:ラカント=1:1の割合で混ぜ合わせる

⑧焦げ目がついてきたら、もんじゃ焼きのように切って形を整える

⑨だいたい焼き目がついたら弱火にしてタレを絡めて炒める

⑩焼き目がついてタレが絡まったら完成!

⑪海苔や大葉に巻いて食べる








🔹ダイエッターさんに
読んで欲しい記事をまとめました おねがい



赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp



赤薔薇昼寝もカロリー消費しまっせ

『昼寝のダイエット効果』今日は午前中、長男がいつまでもリビングに居座り思う様に筋トレができていません10時に起きてきて、まだリビングに居ます本当に我が家の長男は、やることが遅くてマイ…リンクameblo.jp




赤薔薇300g食事法で減量が加速!

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp




読者登録してね