8月25日 食事と体重 レモン白湯始めました(・∀・)/  | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんばんは!



今日は、昨日とは打って変わり

忙しい1日でした滝汗



今やっと、SIXPADをお腹に貼り

リビングで寛いでいますおねがい



そんな今日の食事



    


【朝】9時

レモン白湯

にんじんジュース+デキストリン

プロテイン+mctオイル

ヨーグルト+オリゴ糖

メロン少し



【昼】13時

セブンの揚げたてカレーパン

ブルベリーチーズサンドウィッチ

ブラックコーヒー



本日、在宅勤務の長女が


うさぎセブンで揚げたカレーパンが

売ってるから食べたい!


と言うので、買ってみたけど

パンはカリカリだけど

味は普通な感じだった。。。



フルーツサンドが食べたかったのに

売り切れていて、ブルーベリーのサンドウィッチを買ったけど、これは正解おねがい





【間食】16時

おからパウダー蒸しパン2切れ

糖質オフ豆乳200ml

プルーン5粒



【夜】18時半

美腸スープ

焼きナス

ハスのきんぴら

玄米60g

納豆半パック


缶ビール


今日も子供たちはチキンカツ

私と夫はダイエットメニューで

我慢できました!



その代わり?

昼間は好きなもの

超高カロリーなコンビニ飯おねがい


本日の総摂取カロリー

1755kcal


体重

49.1キロ

前日比−0.7キロ

トータル−7.4キロ

体脂肪率24.6%

身長162センチ

とりあえず、体重は順調に減ってきました!
やはり、夜の揚げ物はダメですね🙅‍♀️
最近は、美腸スープで我慢しています。

とにかく、増えたら戻す💪


そうそう!


ダイエッターさんや

美意識が高い人が習慣にしている

レモン白湯というやつを

初めて飲んでみました!



想像していた通り

酸っぱーい、不味いえーん



なんか、寝起きから

胃が荒れそうな気がするけど

どうなんでしょう?



っていうか、レモン白湯って

どんな効果があるの?



今まで全く興味がなかったので

調べもしなかったけど

ちょっと調べてみました!




朝レモン白湯の効果


1:便秘解消

白湯だけでも温かいお湯が優しく胃腸に働きかけて腸のぜん動運動を改善しますが、さらにレモンを加えると便通の解消に役立つことが分かっています。


2:冷え性体質を改善する

レモンの成分であるクエン酸には、代謝を上げて体温の上昇を促す効果が期待できます。内臓から血流が促進することによって、じんわりと身体の外側にまで血流が促され、芯からポカポカと温まります。


3:疲労回復効果

レモンの香りには「レモリン」という成分が含まれていて、気持ちを落ち着けてリラックスさせる効果があります。このレモリンは食欲抑制にも効果的なんです。

<レモン白湯・材料と作り方>

お湯:200ml

レモン汁:小1~2杯

以上を混ぜればOK!


ポイントはお湯を沸騰してからそのまま15分煮立たせ、人肌まで冷ます(ウォーターサーバーのお湯ならそのままでOK)レモンは無農薬のレモンを皮を下にして絞る(なければ市販のレモン果汁でも○)

味が苦手な方は、はちみつや生姜・シナモンなどを加えると美味しくなります。

↑作り方が面倒だと思ったけど、我が家はウォーターサーバーだから、すぐに作れそうですヽ(゚∀゚)ノ




こちらからのコピペですm(__)m

やっぱりすごい!“レモン白湯”の効果 | ダイエットなら女性専用フィットネスジム・スポーツクラブのBodies風邪やインフルエンザ予防・乾燥や冷えも気になるこの季節。女性のいろんな悩みを解消してくれる“レモン白湯”が …リンクwww.bodies.jp


 

素晴らしい効果ですね!


こちらの筆者様は2週間で

下腹光2センチ

−0.7キロ

の効果があったそうですびっくり



今日は確かに、食事を摂るたびに

お通じがありました💩



もともと便通がいいので

それはそれで疲れるんですが。。。



ということで

今日から2週間レモン白湯生活

してみたいと思います!


すぐ検証したがる癖っあせる



これで、するんと痩せれば

儲けものですね照れ



今からテレビ観ながら

筋トレし&ストレッチ

やります!




それでは、おやすみなさい💤













🔹ダイエッターさんに  
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 



赤薔薇本当にお腹がぺったんこに!

『みるみる脂肪が落ちる 動画を1週間やった感想』こんにちは最近、沢山食べているのに体重が安定していますそれというのも例のお腹ドローイン動画を始めたからなのだろうか?とりあえず始めてからの摂取カロリー消費カロ…リンクameblo.jp



赤薔薇お酒を飲むと○○が分解される!

『ダイエットとお酒のこと』前にも書いたなでも、また書きます!私はお酒が大好きです🍺とは言っても最近は缶ビールとハイボール1本ずつと決めているたまに夫がシャンパンを飲む時は2人で1本開…リンクameblo.jp



赤薔薇昼寝もカロリー消費しまっせ

『昼寝のダイエット効果』今日は午前中、長男がいつまでもリビングに居座り思う様に筋トレができていません10時に起きてきて、まだリビングに居ます本当に我が家の長男は、やることが遅くてマイ…リンクameblo.jp




赤薔薇300g食事法で減量が加速!

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇肥満防止薬はいざという時のお守り

『へへへへへーなやつが来ました!』おはようございます!今日はバレンタインですねバレンタインが日曜日だと助かるー!男性も、ドギマギしなくて済むし平日のバレンタインよりも休日のバレンタインの方が良…リンクameblo.jp




赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!  
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!  

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ  

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp