冷た~いお蕎麦でひんやり | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

昨日、土曜日のお昼は旦那さまと

お蕎麦をいただきに八丁堀へ

 

良く拝見するグルメブロガーさんの

ブログで知って、美味しそうだな~って…

 

何より大好きないちじくがのってるし

つめたいお出汁のお蕎麦って

暑い日にはよさそうですしね~

 

 

お蕎麦屋さんは笹組さんの系列の様子

でも、割とカジュアルな感じというか

お若い方でも入りやすいタイプ

 

実際お客様結構年齢もバラバラでした

 

メニュー拝見すると

どれも食べて見たくなっちゃいますね

 

 

蕎麦だけじゃなくて

蕎麦まえも充実な感じです

 

夜の方がメニューが豊富な様子なので

旦那さまもσ(^^)も夜にまた

来てみたいよねぇって一致!

 

 

普通のメニューの中に

いちじくのお蕎麦がなくて探してたら…

ありました!今月の蕎麦の中に!!!

 

 

すだちのといちじくってわくわくします

香りはよさそうですし

酸味もあるかな~?

 

 

でやってきたのがこちら

右下はゴマダレでいちじくにつけて

食べる為に出されました

 

なんだかお蕎麦にもつけたい感じ(^^;;

 

 

すだちの香りもすごく良かったし

お出汁のお味は濃くて、美味しいし

すだちの酸味が程よく聞いてました

 

そのせいか?いちじくも甘くて

お蕎麦の中に入れるっていうのも

アリなのね~目って目からウロコでした

 

 

そうそう、お出汁は冷たくするために

そして薄まらない為にもですよね…

 

お出汁氷になって入れてあって

こちらもとってもポイント高いかな~ラブラブ

 

そうそう、お店のレジの方が
すごく感じよかったのも印象的でした
たった一言の挨拶だけど
また来たいと思うような一言
 
こんな気の利いた一言は
どんなサービスより素敵かもしれません
 
■そば康五郎
 広島市中区鉄砲町9−6
 082-225-7962