平和公園と桜と・・・ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

今日は暖かくてよく晴れた一日でした

夫婦共にお休みだったので

桜を見たりしながら平和公園へ…

 

平日のお昼間に平和公園に

行くのはすごーーーーく久しぶり

こんなにたくさんの観光客が来ている

とは・・・!!!ホントびっくりです

 

平和公園の桜は満開をちょっと

過ぎちゃったかな…でもまだとても

きれいだったので原爆ドームと一緒に

写真に入れてみました

 

こんなふうに穏やかな一日を過ごせる

事を、ありがたく思わなくてはね

 

 

最近聞いたのですが…

御朱印ならぬ来園記念という形で

レストハウスでこちらが販売されてました

 

日付とかは自分で記入するそうです

 

レストハウスはその昔、大正屋呉服店

でしたっけ?当時は平和公園のあたりは

にぎやかで栄えた繁華街だったんですよね

 

その建物を改修して再公開

被爆の跡をめにすることができる

施設に生まれ変わってました

 

2階には被爆ピアノも展示され

カフェになっていますし

3階にはこの周辺の町の当時の記憶を

展示されていました

 

 

1階の売店も見て歩きました

まぁほとんど地元民には

珍しくないものですけれども

時に人にお土産をお持ちする時に

参考になるのです

 

この「こまいメモ帳」ってイイっ!!!

なにがイイって…「こまい」って

広島弁がええんよーっ!!!

 

「こまい」は「ちいさい」の意味

まさにちーいさい可愛いメモ帳です

 

面白いよね!