名古屋を堪能! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

※またまたBlog更新できないくらい疲れちゃって・・・
 そんなわけで遅ればせながら6/30からの旅と
 その後の一週間を更新しまーす(^^;;
 
 
6月30日・・・ド早朝に新幹線で一路名古屋へ!
と言いたいところですが、今回は旦那さまも
一緒だしちょっと節約しちゃおう・・・ってことで
二人ともおとなびの恩恵にあずかって、格安な
こだまで新大阪へ、新大阪からはぷらっとこだま
を利用して・・・
それでも11時には名古屋到着でした
 
心配された雨も、思ったほどではなくて・・・
降ってはいましたけれども折りたたみ傘持参
程度で済みました
 
 
目的の最たるものはこちら・・・ALFEEの春のツアー
「春の乱」のツアーファイナルの参加です
 
旦那さまは春ツアーのファイナルは初めて・・・
スペシャルなことがあるん?と興味津々です

 

 
この日のために用意したのはたかみーのエンジェル
ギターを連想するようなTシャツ
地元広島のライブには間に合わなくて・・・
ファイナルには着ることができました(^^)v

 

 
バックはTwitterでお裁縫を教えてくださった方
がいて、不器用星人のσ(^^)も何とか作った
こちらで・・・
ふふっ、裏にはちゃんと幸ちゃんと賢さんが
いますのよ~ヾ(^^; 
とりあえず推しは表ってことで(笑)

 

 

 
名古屋駅に到着したら、ひとまずは地元のお嬢
と合流・・・
でもちょっとお手紙書きたいようだし、どうも調子
悪そうなので、あえてお食事には誘わないで、
私たち夫婦は味噌煮込みうどんを食べに・・・
 
このお店は私が凄ーく好きなお店なのです
うどんも美味しいのはもちろんだけど、このお漬物
と玉ねぎがまた最高なんだってばヾ(^^
 
ついついお替りしちゃいます(お代わり自由)

 

 

さぁ来ましたー♪久しぶりの名古屋!

もうこのおうどん食べに来るのも目的の一つ

と言っても過言ではありません

 

 

味噌煮込みうどんおいしーーーーーい!!!

 

味が濃いと思うでしょう?確かに薄味とは言い

ませんけどね・・・

でも、夏場には程よい濃さ、堅めの麺ときて

ワタシにはもう最高なのです

 

はふはふ言いながら食べているとフト、遠くの

席で手を振る女性が・・・

あーーーーーーーーー!!!

約束してなくても会えるもんです(笑)

千葉の、先日従姉妹に親切にしてくれた友人

夫妻に偶然遭遇!

ほんと偶然というか、運命というか・・・従姉妹に

従姉妹と知らずに親切にしてくれたことといい・・・ね

運命なのかしら?

 

 

そしてねんがんのぴよりんをいただきます♡

 

 

中にプリンが入ったケーキなのです

名古屋駅構内の喫茶店ジャンシアーヌでいただけ

るわけですが、前からその存在は知っていたものの

なかなか食べるチャンスがなかったのです

 

旦那さまはコーヒーのぴよりんを・・・

 

 

ワタシはこの時期限定の、ももあじの織姫ぴよりん

をいただきました

 

はい、これが今年の私のBirthdayケーキになった

わけです(^^)v

 

 

中にはプリン!

プリン大好きな私としては願ったりですね~

 

 

なんでもぴよりん、翌日の7月1日がお誕生日

だとか・・・

えー、ワタシと一日違いなのねぇ~

よく実だったらイベントもあったそうで・・・ちょっと

残念(笑)

 

ケーキを食べた後はホテルにチェックインして

さぁ名古屋国際会議場センチュリーホールへ!!!

あいにくの雨模様でしたけど、なんと!JRで

金山へ、そのまま地下鉄へ・・・そして日比野の

駅からホールへの道も屋根ができていて!!!

 

数年前にはなかったと思うんだけど・・・

 

傘もささずにホールまで行けちゃいました♪