お雑煮新作! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
2019年1月1日の朝昼いっしょの汗
今年最初のお食事です

 

 
今年のお雑煮は新作に挑戦っお雑煮
 
アメリケーヌソース仕立ての洋風お雑煮
でございます~えび
旦那さまエビカニ好きですしね~ヾ(^^
 
明日からは普通のお雑煮にしますわよw
 

 

 
お雑煮のお椀はもちろんっ(^^)v
一昨年のALFEEのツアーグッズ、ネコ椀で
ございますとも
 
こういう使い続けられるGoodsはいいなぁ~

 

 

 
今年も、年にこの時期か出番のない羽子板皿
も登場です
今年は新入り、富士山皿もなかまいり汗

 

 

 
去年好評だった門松オードブルに、実姉さま
が前に買ってくれた小さいお椀にいくら
入れちゃいましょう♪

 

 

 
今年はなますは柿入りの柿なますです
柿好きなんですけどねーなかなか種や
皮のあるフルーツって苦手だったりして・・・
 
干し柿さんはありがたい!

 

 

 
お煮しめ、きんとんはお手製です
渋皮煮は昨年12月に熊本で大きな栗のが
あったのでGETしておきました
 
蒲鉾と伊達巻は小田原の籠清さんの・・・
実姉様からの頂き物です

 

 

 
ここから購入したおせち料理~お節料理
今年も呉阪急ホテルのになりました
 
ここって思ってなかったけど、実際選んで
見たら去年と同じホテルのになってたと
いう・・・
 
好みなんでしょうねぇ~?

 

 

 
和洋なので飽きることもなくていいかも・・・
 
でもだんだん、食べられる量が減ってきたな
と感じるのも実情
今年からちょっと少な目に用意するように
心がけてたりします
 
やっぱり食生活にも気を付けて、健康に
気を付けて過ごしませんとね・・・
 
そんなわけで今年もスタートでーすっ賀正